☆漁師さんの奥様とのやり取りはライン❗☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんにちは。

昨日の日中の青空❗





夜には雨が降ってきました。

今日は曇っていますが⬇
雨は止み、セミが鳴いている神恵内村です。







ところで、先日のブログで、

神恵内に来たからには神恵内の物を❗が原点の考えで、宿の食材をご用意していますとお伝えしました。




神恵内の漁組さんや漁師さんから直接、新鮮な魚やウニを仕入れています。

中でも『村田漁業』さんからは、大半のお魚を仕入れています。
いつもありがとうございます🎵




村田さんの奥様がラインを下さいます。


こちらから頼んでいたヒラメが無かった時、ご丁寧にソイがあると教えてくれます。




また、注文以外のお魚でも『オススメ』があればとお願いしているので、そう言うときは

イナダがあるよ❗と教えてくれます。
そうやって、新鮮なお魚がきのえ荘にやってきます。

信頼度『大』のお魚達です。





そして逆に私は⬇



このようにして『お客様に出しましたよ❗』とお返事します🎵



小さい輪の中ですが、神恵内地産地消。
自分達が水揚げしたお魚達を、どうやって提供したのか、知ってもらいたいと思うので✨


という事で、今日は魚の仕入…あれこれ編でした(^○^)


◆女将・若女将ランキングに参加しております。
北海道を盛り上げようI
神恵内村を知ってもらおうI
それが私の願いです。
1日1クリックでポチッと宜しくお願い致しますI

       I I ポチットねI I
にほんブログ村

◆ お出かけ前にチェックI
  神恵内村の今のお天気は?

◆七夕の夜に結成した全国の女将若女将
 18人が大集合で情報発信中!!
  FBページの
『女将小町』応援してねI

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

きのえ荘公式ホームページ民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●