☆台湾自転車協会の会長様!☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんにちは。

昨晩は
台湾自転車協会の会長さんご一家様ご来店。ご宴会がありました


台湾語(まったくわからない)(/。\)
英語(ほとんどわからない)と(^_^;)))
日本語の飛び交う
国際的なきのえ荘になりました(笑)




炭火焼きで神恵内の食材を!

ご希望によりお肉も少しご用意致しましたが、人気なのは「生タコ焼きやイカの一夜干し」でした
もちろん、神恵内産のホタテもあります。




お刺身には、いつもの仕入れ先の村田漁業部さんより神恵内の新鮮な食材を❤

ヒラメにソイなども、ほぼ完食して頂きました





神恵内の郷土料理、竹の子煮たやつや




ソイの三平汁など。




他にはカレイの煮付けや、サクラマスの磯のりあんかけなどお出ししましたが、好き嫌いなく、ほとんど召し上がって頂きました。

とても良い機会でこのような席を設けて下さった皆様、ありがとうございます。

このご縁が更なる交流に繋がりますよう願っております(о´∀`о)

本物の英会話も聞かせてもらい、娘にも少しは影響があったかしら✨(*≧∀≦*)