kino diary blog in Aoyama-120604_001

こんにちは。スタッフのキネヤです。
最近よく聞いているのが去年出たThe Doの2nd アルバム、
「Both Ways Open Jaws」です。

何年か前のkino diaryでもフキノがご紹介しているThe Doですが、
そのときご紹介した1st アルバム「a mouthful」を聞いて以来、
大好きなアーティストのひとつとなっていて、夏の暑い日にはよく聞いていました。
少しとぼけたようなメロディやリズム、ボーカルのオリビアの独特の歌声が可愛らしくて素敵です。






ずっと新しいアルバムが出ないかなぁと思っていたのですが、
久しぶりにHPを覗いたらニューアルバムが出ていました!

今回のアルバムは前作に比べて民族音楽の要素をより取り入れていて、
声や歌い方にも可愛いだけではない力強さを感じました。
もちろんThe Doらしいユニークでかわいい曲も入っています。
ぜひ聴いてみてくださいね。(キネヤ)