こんにちは。スタッフのキネヤです。

もうすっかり秋も深まってきていますが、
8月の終わり、友人とカリフォルニアへ行きました。

広大なカリフォルニア州、
ロサンゼルスやサンタモニカなど色々訪れたのですが、
今回、少し離れたアナハイムとういうところにあるディスニーパークへも行ってきました。

アメリカのディズニーといえばフロリダが有名ですが、カリフォルニアにもあるんですね。
日本で行くのとは少し雰囲気が違って楽しかったのでご紹介したいと思います!


kino diary blog in Aoyama-110929_02

パークに入るとすぐ、本物の馬車がお迎えしてくれます。
とても大きな馬ですが、おとなしくて、ふさふさの毛並みの脚が歩くたびに優雅に揺れていました。
クラシックな雰囲気のアーケードも、
本物の古き良きアメリカの町並みみたいでタイムスリップしたかのよう!


kino diary blog in Aoyama-110929_03

こちらは遊園地の定番、空中ブランコ。
絵に描いたような外国の遊園地の風景に、嬉しくなって写真をたくさん撮ってしまいました。
中でもこの写真は迫力満点でお気に入りの1枚です。
小さな子ども達に混ざっておおはしゃぎで乗ってきましたよ。


kino diary blog in Aoyama-110929_06

kino diary blog in Aoyama-110929_07

パーク全体がどこかのどかな、ゆったりとした雰囲気。
ヤギと触れあえるコーナーもありました!


kino diary blog in Aoyama-110929_05

パークの中央には大きなミッキーの観覧車。
夜にはレトロなミッキーが色とりどりにライトアップされて可愛いです。

ちなみにこの観覧車、普通のものと違いゴンドラがスイングするという仕掛けになっていて、
かわいい見た目からは想像もつかないくらい怖かったです!

いい意味で力の抜けた、おおらかで楽しい時間が流れていたカリフォルニアのディズニー。
一日中遊び尽くしてもなんだかゆったりと過ごした気分になったのが不思議でした。
テーマパークとしてはもちろん、
ラフでフレンドリーなアメリカらしい空気を楽しむことができますよ。