こんにちわ。kinocoです。きのこ

 

 

早いもので4月も半ば。

 

保育園に行き始めたえのきちゃんの様子はというと・・・

 

無事に1日保育になりました〜おねがい照れ爆  笑口笛

 

 

朝、行ってきますの時泣いていたのが、

泣かずに自ら先生の腕の中にスルリとスライドするようになり、(寂)

 

お昼ご飯食べなかったのが、

次はアレを食わせろ!と主張するようになり、(偉)

 

お昼寝できなかったのが、

2時間爆睡するようになったそうです。(凄)

 

子供の適応能力って凄いですね。びっくり

 

 

△菜の花に適応するえのきちゃん。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

それに比べて母はというと、

会社に復帰前の打ち合わせで言われた言葉に驚愕!!

 

 

上司スーツ『会社来なくていいからね?口笛

 

きのこ『はい?!?!?ガーン

 

上司スーツ『毎日在宅勤務やからニヤリ

 

きのこ『あ、へ〜〜〜。びっくり

 

 

 

すみません。盛りました。

在宅勤務なのは知ってました。

ただ、毎日とは!!!びっくり

仕事に慣れるまで在宅で出来る仕事中心にしていただけるようです。

 

ありがたや。お願いお願いお願い

 

 

産前働いていた頃は

まだコロナのない世界だったので、

当たり前ですが、

毎日出勤9時5時+残業でした。

 

オフィスワークの他に、他部署と会議、現場、役所と1日中外出することもあったので

イマイチ在宅勤務のイメージが湧かず、同僚にどんな感じで仕事進めているのか質問攻めして帰ってきました。キョロキョロ

 

かなり働き方が変わって、新しいシステムも増えていて、環境に適応できるか心配です。キョロキョロ

 

 

 

で、この話がマイホームにも影響が出てきます。(流行りのアレです。)

 

 

 

それはまた次回。

 

 

 

 

つづく