2024/6/28(金)の話。

※手術は5/22(水)

※退院は6/5(水)


手術して37日目 

退院し23日目


※2回目とは腫瘍の再発で、2018/9/19に、

 開頭手術しております為で比較しながら

 メモしてます。


ここ最近久しぶりに朝、頭が重いです。


今日の予定は、15:30から産業医との

面談、そして、復職日が決まります。

その前に、同僚とランチです。


朝、ダルくて、ランチをキャンセル

しようかどうかの葛藤でしたが、

頑張って起き上がりました。←👏偉い!


ランチの前に近所のスーパーへ。

割引してるので。


そして、大雨の中、いざ、表参道へ!!

今日は、お帽子でなくターバンですグラサン


とっても行きたかった、

中華風家庭料理のふーみんさんへ。

行列覚悟でしたが、外は大雨の平日の13:00

前で、少しズレてるし、と思ったが

その考えは甘かった。

既に行列です。

働いてない私は、少し早めに行き待つ。


もう、ワクワクがとまらないナイフとフォーク


すでに定食メニューの二つは売り切れ。

店の方が親切で、食べたいものを定食で

食べれました。

ネギワンタンと、豚肉の梅干し煮。

シェアしながら食べました〜飛び出すハート





美味しいし、あたたかい気分になりました。


やはり、美味しいものを食べる。

食べれる。ということがどれだけ幸せで

あるか、つくづく痛感しました。

ありがとうございますラブ


そして、少し近くのカフェで時間を過ごし

会社へ。

私の会社の産業医は、同じビルに

クリニック構えてるので、そこに直接伺う。

産業医は、会社設立とともに産業医に

なっているので、とても親しみやすい

おじいちゃんドクターです。

私も何度もお世話になってます。


で、産業医との面談で

キラキラ7/1以降で復職、同じ会社、部署

キラキラ時間は、

  〜3週間は、10:00〜17:00 

      以降は、9:00〜17:30 残業なし

キラキラ決して無理しない。

キラキラ主治医のいうことをよく聞く。


とのこと。で、すぐに人事の方を呼んで

くれて、

キラキラ7/3からで決定。


その時合わせて、保健師の方も呼んで

くれた。

このかたは、また面白く、元看護師で、

私が入院してた病院近くの大学病院の

呼吸器内科の病棟勤務経験ありでして、

病院あるあるで盛り上がってしまう。


私は、偉いさんの回診(白い巨塔のような)

がなく、ちょっと経験してみたかったてへぺろ

が、看護師側からすると、あれほど時間の

無駄なことはないと。。。


ドクターは、コミュニケーション力は

低いと。。やはり笑


ということで、私は知らない世界を覗くのが

好きで、またご飯行くことにしました!


で、テンションあがり、雨の中、

アイムドーナツが、そんな並んでなかった

ので、買ってみた。

まぁ、この値段ならそうでしょう。という

感じ。次回は、ベーシックなものを買って

見たい(売り切れだった)。

だが、300円超えするものは、

もう買わないな。ミスドで充分。


さらに、私が1番美味しいと思う

クイニーアマンが売っている駅から帰るので

たまらず買ってみた。。。


やばい。太る。


そんなこんなで大雨の中のイベントでした。


現実に戻るんだな〜。

しっかりお金を稼いで、また美味しいもの

食べまくろっと飛び出すハート