2024/6/7(金)

※手術は5/22

※退院は6/5


手術して16日目 

退院して2日目


※2回目とは腫瘍の再発で、2018/9/19に、

 開頭手術しております為で比較しながら

 メモしてます。


おはようございます!

退院してから2日目の朝です。


同僚から一人暮らしで大変だろうと

横浜萬珍樓の詰め合わせが届きました。

ご馳走様です!


現在は、母が残ってくれ、一緒に

ご飯作ったり、お散歩したりとして

過ごしてます。


昨日までは父もいてくれ、

3人でモーニング食べにいったりと。


前回に比べて、外に出る機会は多いです。

前回は、母に散歩行くよ〜とか

いわれながらもとかめっちゃ

え〜ショボーンといいながらいかなかったな。


症状は

キラキラまだ洗髪に勇気がいる。

(患部をスムーズに洗えない。

恐々になる。)

キラキラ軟膏の残りが、頭について髪が

ベタついててさっぱりしたい。

キラキラ切り傷が痛むので、朝昼晩と

痛み止めは飲んでる。

キラキラまれに、左足が痺れてる?

正座して痺れてることに気づく的な。

キラキラおうちといえど、ぐっすりはなかなか

寝れない。

キラキラ前額に軟膏塗った後のガーゼの止め方

いい方法がわからない。


昨夜は、夕食後珍しく、いきなり眠気が

きて、そのまま寝落ちしました…。


退院おめでとうとLINE頂くものの

病理結果が微妙にショックで、

手放しで喜べない自分がいる。びっくり


とわこさんから教えてもらったように、

切り出した組織で少し変わるものだから

ということでおねがい

切り替えていきます!

ありがたいことに後遺症もないことに

感謝して、今日も、スーパーに買い物に

行ってきます!グラサン


ただ、髪が、前回より広範囲に剃られた

ので隠す方法がまだ見つかってない。

外出時には帽子かぶったら、軟膏の油分が

がっつり、帽子に着いてしまった。

拭いても、全然とれない。。


ただいま、Amazonや楽天で

サマーニットキャップを検索してます。

が、頭が大きいので、大きいサイズを

探しても、レビューで、きついとか

コメントあるとなかなか買えず…


ターバン巻こうかとトライするも

前額のガーゼは止められても、

右側の剃られてるのが隠せず。。


てなこんなで、日々模索しとります。

今もおうちのシャワー入るのに、

覚悟ができず、シャワー前でこの投稿

してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


では、また気が向いたら投稿させて

もらいます!