2024/5/28(火)※手術は5/22

※2回目とは腫瘍の再発で、2018/9/19に、

 開頭手術しております為で比較しながら

 メモってます。

※カバー写真は、私が大好きなGazeSHOPの

 ハーフブランケットを先輩が

 お供にと送ってくれました。めちゃいいです。


 PG Gauze


現在.2024/5/28 19:20外は雨、室内

少しひんやり。

入院して7日目

手術して6日目


今日は朝からイベント三昧。


朝いち採血。

点滴グリオールがある為トイレが近く、

4:00過ぎには目が覚めた。

そしたら、夜勤担当のAさんが、少ししてから

チャチャっと1発で採血、4本分やってくれた!

それも、↓左手の親指の付け根から?

ありがとよ〜



で、次8:00台の点滴グリオール開始!

ただしかし、とうとう、右手のルートの

穿孔箇所が赤くなり、右は使わず、左のルート

を使うことに。(腫れたりしてなかったので

温存してました)

で、右のルートは抜きます!


ただ、左も5日ぶりだったのかわからないが

左で落とし始めるも、

みるみる腕が腫れてきた。痛みはそんなに

なかったが…

すぐにナースコールして、日勤Fさんに相談。

すぐに止めてくれ、ルート探したり

相談したりしてくれたよう。


で、左のルートも抜いた!久しぶりに

両腕に、ルートがなにもない状況♪


そうこうしてる間に

主治医が、外来開始後に顔出してくれた。

もう外来始まったから来ないかなぁ〜と

思ってたらひょこっとまた1人で…

点滴痛いのと頭痛いのを伝えると。

点滴はへらす方向で検討すると。

あと、CTの浮腫も想定内、どちらかというと、

MRIの結果を評価したいと…

回復は順調な感じだから、焦らず

ゆっくりいきましょうらしい感じのこと

いってた。


そしたら、主治医よりさらにぽっちゃりの

キャラ立ちしてる専修医の方、こちらは、

3人ほど連れてきた…。

傷口問題なし。点滴も主治医と相談して

減らしますね。と。あとは、退院に向けて、

頑張りましょうと。。


まぁ、いい方向なんだ。

ありがとよー。


あっ!主治医に改めてお礼伝えるの失念!


専修医の方が戻られたら、

新たなルート取るために、刺客がきたー!!


わっかい方でしたが、真剣に探してとって

くれた。

で、グリオール再度開始!!

でも、痛い…。腫れはないから、順調に

落ちてるからなんとか頑張った。

で、これ終わればシャワーと思ってたが、

なかなか落ちなかった。

結局、10:00に使用する予定が11:30からに。

シャワー入る前に、がっつり防水して

入りました。今日は昨日よりすんなりおねがいと。


その前に、お部屋移動の話があり、

15:00頃と聞いてたが、シャワー上がると

13:30頃にとなり、

シャワー後、昼食が配膳されてたから、

速攻食べ終わったら、今からお部屋移動チュー

となり、入院初日のお部屋の向き反対のとこへ。


ここは、ある意味、症状安定している方がいる

ところですので、そういうことなんでしょう。

神様ありがとうございます!


で、ベッド周り片付けてたら、

薬剤師さんがきてくれた。

お通じとか相談したり頭痛いのとかも

お伝えしました。


今日は、シャワー後にドライヤーまで

できました!👏

そして、久しぶりに、パジャマから

15:20からのリハビリの為、ヨガパンに

スニーカーになってみた。


前回より、はつらつさはなく、まだ不安定

ですがなんとか、気力で頑張る人って感じに

なりました。

で、まだ、1人では病棟のフロア以外は

無理なんで助手さんとリハビリセンターへ。


で、作業と理学療法受けて、お部屋に戻って

ご本を読んで、無駄にフロア内を歩いて

みてます。


ただ、まだ、お通じです。

頭は全体に思い出す。

今日は夜の点滴ないから朝まで寝れる

かな。


では、また明日〜