約1時間後に、陰性でした。

お部屋ご案内しますと。

待ってる間、

インスタのエクササイズしてみてた私…

絶賛ダイエット効果でてきて嬉しい私。


で、お部屋に案内。窓際だった。

そして、無償部屋!やった😘


すぐに薬剤師さんきてくれてお話して、

そしたら、速攻で、ICのため先生こられたので、

お部屋案内します

と、看護師から、お呼び出しあり。

1階で待機してもらってた両親とか手続き

してもらって

上がってきてもらった!


で、主治医の説明を。

なかなか、大変そう。もうお任せするしか

ない。。。


2度目であることと、内径脈に絡んでること。


ただ、退院後も放射線治療は、覚悟しないと

あかん感じです。。。

まっ、明日の手術の結果しだいですが。。


あと、コロナ罹患の件、連携できてます?

と、姉にやんわり言ってもらった(笑)

麻酔科にも連携してますと。。

5類になって少しルールが変わったみたい。

ただ、抗原検査が陽性ならアウトみたい。

しかし、それって、どうなん?

2日前にするとかさ。。

これ、親来てくれたのに、

ダメとかありえないし。。ほんとマジで。


で、終わって家族と語らおうと思ってたら

押しまくって検査が滞ってきてると

せかされた。

時間は、15:00過ぎ。

そこから、採血とって、

これまた、省エネで頑張ってくれはったが

5本のうち1本取れず。。

最初は、レートとってそこから、採血して

くれたが、採血用にもう1回チクッとされた。

これが、痛かった…。


で、その後、心電図と肺機能そして、

胸部レントゲン。


前回は、全部看護助手さんがついてくれたが

(あっ、倒れたのでほぼ移動は車椅子)

今回は、自力でフラッと。バーコード見せて、

検査お願いしまーす。

みたいな感じでした。


てんかん発作起こして入院するのと、

予定入院でこんなななも違うのかとびっくり


しかし、レントゲンは、既にルート確保

されてたので、ブラだけ取らないと

あかんかったから、難儀しました〜。


で、スタッフステーションに検査終わった

ことひと声かけたら、

オペ看きてくれ、病棟看護師さんきてくれ

シャワーを17:00で予約したら

麻酔科さんがきてくれて説明聞いて

いざ、シャワーへ!!


5年ぶりだと色々変わってるのね。

オシメいるようで、コンビニ買いに行く。

ついでに、ハーゲンダッツアイスも買う。

あと、手術室にシャンプー持っていきますと

なんで?って聞くと、洗ってくれるらしい。

確かに前回、シャンプーするのすごい対抗

あって、二回ほど看護師さんにお願いしたな〜。


で、アイスとともにお部屋でやっとまったり。

そしたら、18:00の夕食に〜。


明日は9:00オペ室に入り、

夕方くらいに終わるらしい。

で、その日は、ICUにお泊まりするみたい。

で、2回目にして知ることになったのは、

術衣は病院から貸し出されるが、

ICUに1泊する際には、どのみち、ガウンの

パジャマをレンタルすることに。。

レンタル無しでと思ったのに〜。

でも、パックのティシュや歯ブラシが、

セットされたのは全部持ってきたのが

入ってて荷物増えるから、

それは、申し込まんかった。

しかし、ほんと便利だな…、ふらっと入院

手術となっても、お金を払えば、なんとか

なるってことね。


はぁー、明日の準備もできたので、

そろそろ寝ようかな。

手術室に持っていきかもの、ICUに

持っていくもの。あと、ICU後は、また別の

部屋になるから、きた時のように荷物を

パッキングしないとあかんようです。。。


同室の方にご迷惑かけないよう、そっと

パッキングする私…