手術前の準備で、

造影剤ありのCT撮りに病院へ。

昨日は、診察と入院の手続きだけ。


今、私は、休職中なので、大丈夫ですが、

仕事しながら、これはキツかったな。。。

でも、世の中には、そんな人はたくさん

おられ、尊敬です。


造影剤ありだと、ご飯食べずとなり、

説明書読んでも、

水飲んでいいかわからずショボーン

とりあえず、用事してから

行ったので、この天気もあり、喉カラカラ。

結論としては、水は、飲んで下さいと言われ

注射室(造影剤のルートとってもらう部屋)

で、お水、200ccほど飲ましてもらう。


午後の病院は空いてますね。

サクッと受付済ませて、CT室へ。


でも、何回やっても、造影剤は、

体によくないものだし、やだなぁ〜。

と緊張してしまう。

今回の看護師さんも、ルートとるの

うまかった。全然痛くなかった。

ありがたや〜。


で、私の記憶では初めてです。

CT室で、顔の固定が、なんかマジック

テープみたいなのでされたの。

MRIは、頭のヘルメットみたいなの?

上から被して、上下で固定され、

動かないようにされるけど

今回のCTは、ある程度固定はされたけど、

上からは、バンドみたいなのやった。


ほんでもって、久しぶりに、造影剤が

入る時、生暖かい感じがあった。

基本、よくいわれる、熱く感じるとかも

あんまり、私は経験することが少ないのです。


急に、なんか、全体がぬるんとする感じが

おきて、下半身はおしっこ漏らした⁉️と

思うような感覚になり、焦りました💦


もちろん、起き上がってすぐに確認

しちゃいましたニコニコ


このあと、水分500は飲んでねと言われ、

お会計して、休憩しながら帰ってます。


お昼抜きだったので、スープストックで

スープ飲んで、大丸によった取り寄せのもの

ピックアップして、スタバでドーナツと

コーヒー。




今日もよく動きました。

できれば、5月、入院するまで、

お仕事再開できればいいな〜と思う

今日でした。


さっ、お家に帰ってお水飲んで、造影剤を

体内から出そうっと!