さて
本日もお掃除タイムです
人間の居住空間より掃除してるかもなんて
主人には言えませんな
ピッコロは多肉の寄せ植えからほとんど降りてこないので
ここでご飯あげたりしてます
この多肉ひょっこり
親バカとしてはたまらんのですよ
置いてるものは全部撤去して排泄物探し
ピッコロの小ささが際立ちますね
皆んなソワソワしてます
左上から時計回りに
ピッピ
チャッピー
ポッポ
ルー
ピッコロ
しばらく彷徨ってましたが
集まって来ました
ここの下にはパネルヒーターが入ってるのでほんのりあったかいのです
ちなみに使用してるヒーターは
ビバリアさんの商品16wだったかな?
アダルトとベビーで半分こにして使ってます
ざっくりとですが温度調節も可能なので重宝してます
全部戻してご飯を新しくしたら
早速来てました
本当に食いつきの良い子たちで助かります
ぴとっ
お部屋も綺麗になってお腹もいっぱいなのか
くっついて寝んね
可愛い…可愛いんですけどー!!!!
この水槽に引っ越してから
ピッピのお風呂リハビリは無くなりました
小枝のアスレチックや多肉のジャングルジム
自ら足を動かしてしっかりよじ登ってます
食い意地が張ってるピッピ
毎日心配になるほどたくさん食べて
自分で排泄も出来てるところを確認
排泄の時に後肢がバンザイ状態になるの
可愛いです
ベビー水槽とアダルト水槽合わせて
時間にすればたった20分程度の掃除ですが
やはり触れ合ったり観察するのは楽しいです