久々に大阪で外呑み | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

そんなわけで、3連休の初日は大阪にお出かけして来まして、せっかくだからと、夜は久々に大阪で外呑み(^~^ゞ

島根の酒と肴が楽しめる北浜の「シマネヤ」へ

5時開店で、5時半に予約を入れて行ったんですが、すでに半分近く席が埋まってましたね

突き出しはウエルカムドリンク風に大根のポタージュ、1日5食限定100円ポッキリのアラ煮をひとまずゲット(^_^)v

お刺身は石州瓦盛り

穴子の天ぷら

前半のお酒は、「誉池月」無濾過生原酒、「宗味」ひやおろし(*^・^*)

ちなみに、こちらのお店は、席には番号代わりに島根の地名が付けられていて、私達のカウンター席は「出雲」

島根産直野菜サラダはドレッシングが美味

島根しいたけ醤油焼

そして、この白バイ貝肝和えが、とんでもないくらい日本酒にぴったりな美味しさ(^~^)v

さらには、このエリンギの島根牛巻きに付けられた、サバ塩辛マヨがめちゃくちゃ美味しくて

残りを、この野焼きとストカマいそべ揚げに付けて食べてました(^0^;)

後半のお酒は「豊の秋」ひやおろしと「七冠馬」ひやおろし(*^_^*)

席が2時間制限だったので、店を出た時にはまだ7時半でしたが

島根の酒と肴、堪能できました(^~^♪

☆おまけ☆
ところで、お刺身石州瓦盛りには、こんなしまねっこのカードが付いていて・・・

3枚たまったので、次回はお刺身石州瓦盛りプレゼントがもらえますね(^o^)