お彼岸の真如堂 | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

秋のお彼岸の中日、真如堂に行って来ました。

と言っても、参拝のためではなく、萩が咲いてるかな?・・・と行ってみたような事で(^_^;A

予報では晴天のはずだったんですが、相変わらず「曇り男」のパワーを発揮してしまって、空は曇天(・・;)

で、萩はというと、こちらの三重塔前・・・というかトイレ前(^_^;)は、だいぶ咲いてましたが・・・

本堂周りは、まだまだこれからという感じ

三重塔周りも、ちらほらで、少し早かったようですね。



三重塔裏手には彼岸花


でも、これもこれからってとこでしょうか・・・

白い彼岸花も少し

白と言っても、こちらのは、ちょっと色付きな感じで面白いですね(^^ゞ

真如堂のお隣、迎称寺も覗いてみましたが、こちらの萩もまだまだの様子

その時に、真如堂塔頭の法伝寺の境内に、ケイトウが咲いてるのが見えて・・・

こちら、春は桜がキレイなのですが、こんな花も見れるとは知りませんでした。

ちょっと得した気分でしたね(^^♪

そんなわけで、お彼岸に訪れた真如堂でした。