サクラサク2023「今年は曇天の本満寺」 | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

今年もkinocoの「曇男」パワーは健在のようで・・・(~_~;)

この日は思いっきり曇天でしたが、こちら本満寺へ

お天気には恵まれませんが、時期的にはいいタイミングで来ることが出来たようです(^^♪

写真には写ってませんが、祝日ということもあり、たくさんの見物客

しだれ桜の全体像も、人を入れずに撮ろうと思うと、こんなもんですかね(^_^;)

昨年は好天に恵まれて、きらきらした写真が撮れたんですが・・・

今年は桜を見上げた写真はどんよりで(・・;)

冴えない写真になってしまいますね。

そんなことで、空の写らない写真をいくつか

誰が桜花を置いたのか、こんな「いかにも」といった光景も(^0^;A

今年はこの先、あまりお出かけできそうにもなく・・・好天の桜が見れればよいですが・・・

さて、だんだんと雨が降りそうな空模様になって来たので、お馴染みのもう1カ所へと急ぎます(^^ゞ

 

☆おまけ☆
この日はなるべく早く帰宅したかったので、朝食を抜いてさっさとお出かけ。


こちらでモーニングを食べることにしたんですが、午前10時頃に着いたら4組待ちでびっくり(O_O)

祝日だったからかもしれませんが、こんなに人気の店だったとは思ってませんでした。
家で食べてきた方が早かったかも・・・(・・;)

名物のモーニングセットは、食パンの中身を切り抜いて、中身はトーストに、残った耳に部分にサラダやハム、卵などを盛り付けたもので、ビジュアル的には面白いですね。

もっとも食べる分には、この耳の部分をどうやって食べるか・・・というのが、昔から議論になるところで・・・(^~^;A

正直、耳だけ食べたら美味しくないので、私的にはサラダ等をのっけて食べるのが良いんじゃないかと思ってるんですが・・・(^^ゞ