2021バレンタインチョコ | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

そんなわけで我が家では「バレンタインデーは色んなチョコを食べられる日」てな感じで定着してきましたが(^0^;)

 

とりあえず相方からは、「私に」という名目でひとつはいただける事になっていて、今年はそれがコチラ(^^ゞ

 

前にももらった事があるんですが、「シルスマリア」の日本酒コラボの生チョコ

 

今年のは岩手・赤武酒造とコラボしたものだそうですが、この酒蔵、私は知らないんですけどね(^_^;)

 

当然、相方は他にもいろいろ買って来てるわけで、そのうち、今日公開されたのがコチラ

 

ベルギー「フレデリック・ブロンディール」のビーントゥチョコ詰め合わせ

 

「ビーントゥ・・・」と言っても、こう色々なものとあわせてしまったら、私などには豆の違いなどわかりませんが・・・(^_^;A

 

相方は知り合いからもチョコをもらっていて、それがコチラ

 

世田谷にある「ショコル」というお店の、これもビーントゥバー。

 

「美しい鳥」と名付けられたカカオ豆ときび砂糖だけで作られたコイン型チョコで

 

ペルーとメキシコの豆を使ったものが入っていて、ご相伴にあずかりました。

 

これみたいにシンプルだと、とりあえず味の違いくらいはわかります(^~^ゞ

 

もひとつは、私が調達したもので、シンガーソングライター相曽晴日さんとのコラボチョコで

 

埼玉・川口にある「モノラル」というお店のチョコだそうで、これもビーンツゥバー。

 

こんな星形チョコで、3セットある中から選んだ「WITH YOU」には、トーゴ、コスタリカ、オルティノーラ(トリニダード・トバゴ)のカカオ豆を使ったものが入ってました。

 

これもシンプルなので、味の違いが楽しめましたね(^~^♪

 

ところで、このチョコの何がコラボかと言うと、お店のご主人が相曽晴日さんのファンだそうで、彼女の曲「Happy Valentine」に出て来るチョコを再現したということ。

 

 

そして曲中で「渡せなくて捨てられたメッセージカード」を相曽晴日さん直筆で再現し、封入されているという仕掛けで・・・

 

私のもらったカードには、こんな言葉が書かれていました(*^_^*)