秋の五智山蓮華寺 | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

11月の連休以来、お出かけしてなくてネタがなく・・・

というか、ネタの無い以上に書く気がしなくて(^_^;)

 

そんなわけで、重い腰をあげて、秋のお出かけの名残りネタ(^o^;)

 

蓮華寺といっても有名な洛北の観光寺院ではなく、ここは仁和寺のそばにある五智山蓮華寺です。
 
特別、紅葉があるわけではないのですが

 

この時は山門まわりがキレイでした(*^_^*)

 

こちら、境内には石仏がたくさん並んでいて、一番目に付くのが五智如来

 
正面からは一枚に収まらないので

 

別々に撮って並べてみたら、小さくなってしまいました(^_^;A
 

 

この寺、「きゅうり封じ」で有名で、その時には多くの参拝客で賑わうと思いますが、普段は訪れる方も少ないのではないかと思います。
(興味のある方はこちらで調べてください(^_^;) 
http://rengezi.com/ )
 
仁和寺駐車場のすぐそばなので、仁和寺に来られた時などに、参拝されてみてはどうでしょうか(^^ゞ