ヤマタノオロチ伝説を巡る旅をプチっと終えて(^_^;)、ランチにやって来たのが「&CAFE華羅」
どうも今回の旅は昼御飯が思い通りに行かなくて、雲南市木次町あたりでランチしようと思って探してみたら、なぜか、この日(火曜日)は定休日のところばかり(・・;)
ようやく見つけたのが、この店だったんですが・・・
これは玄関を入ったところですが、床に古い瓦が埋め込まれていたりして
店の雰囲気は、いいですね(^^♪
前身がアンティ-クショップのようなところだったらしく、今もアンティ-ク雑貨等を扱っているんですが、そんな流れからかテーブルの脚に足踏みミシンの脚が使われていたりします(^.^)
おしぼりも面白いですねo(^▽^)o
ランチはメインが選べて、相方は「奥出雲和牛の煮込みハンバーグ」
私は「奥出雲和牛のハンバーグドリア」
野菜ソムリエ認定レストランだそうで、サラダも美味しいし、付け合せの煮物も自家製らしく、いいお味でした(#^~^#)
私はドリアだったので食べてないんですが、相方の御飯に乗った山椒の佃煮が美味しかったそうです。
窓ガラスや
トイレの中など、あちらこちらのインテリアもいい感じで
最後のデザートとコーヒーの時には、すっかり寛いだ気分(*^_^*)
あまり期待せずに行った店だったんですが、ここは当りでした(*^^)v