昨日のレッスンで、

1つ収穫がありました。


私は、40代でバレエを再開してから

苦手と思うのは

ピルエットを顔をつけて

回る事びっくりあせる


顔をつけなければ

ピルエットを回れるけどあせる

顔をつけると回れないというのは

正しいやり方で回っていない証拠と

先生は仰ります。


顔をつけると言うより、

首にある「胸鎖乳突筋」という

筋肉を意識するらしいです。

そこまでは、理解していました爆笑


でも、上手くいきませんでしたあせる


でも、昨日のレッスンで

下半身と上半身が繋がっていないから

綺麗に回らないと気がつきましたあせる


首、首と言われると

首ばかりに意識がいって

他が疎かになっていました。


全部連動させないとあせる


胸鎖乳突筋から、他の筋肉も全部

つなげて回ってみたら

気持ち良く回れましたニコニコラブラブ


先生から、今までで1番

見えた感じがすると

言われましたOKキラキラキラキラ


20代の頃は、感覚的に何も考えないでも

出来たことが40代だと難しい事もあります。

でも、頭で理解すれば

きっと出来るはず爆笑音符


レッスンの後、

娘と池袋と目白に行きましたラブラブ



目白の志むらという

甘味処で、娘はおしるこ。

私は、九十九餅アイスを食べました。

(カロリー摂りすぎあせる)


その後、ジークリフという紅茶屋さんに

行ったのですが、お店が休み時間中で

入れませんでした。

残念あせる

沢山紅茶があってお勧めですラブラブ

素敵なティーカップで、

試飲もさせてもらえます乙女のトキメキ


充実した休日でしたニコニコ


【楽天でお洒落な紅茶見つけました爆笑ラブラブ