子供に清里フィールドバレエを観に行きたいと

せがまれて、懐かしい思いに浸り

チケットを購入しました爆笑


そして、夏休みが来て

2人で清里に出かけて行きましたバス




清里に向かう最中も、

私はノスタルジックな気持ちで

いっぱいになりました泣


それとは、真逆で娘はウキウキで

1人でキャッキャキャッキャと

はしゃいでいました音符


今回、バレエのチケットをとった時点で

会場近くの宿泊施設は埋まっていました。

空いている1番近くの宿泊施設が

ペンションで、そちらに泊まることにしました。


【清里駅近くのお店の前】


【泊まるペンションも全力でバレエを応援】


ペンションに着くと、オーナーさんが

バレエやっている人たちだよね。

今舞台稽古やっているよキラキラ

行っておいでと着いて早々

出かける様に促されました 笑


会場に着いて、舞台稽古をみて(私たちがついた時は、

清里フィールドバレエの方々の舞台稽古は

終わっていてあせる

公演の前にいくつかのバレエ教室が

バレエを披露してくれるのですが、

その団体の舞台稽古の最中でした。

舞台稽古終了後、

会場にたくさんお店が出ていて

お土産を買いまくりました爆笑爆笑爆笑ラブラブ

娘とお揃いのフィールドバレエTシャツ。

娘のレオタード。私の巻きスカート。

バレリーナのキーホルダーなどなどふんわりリボン


ご飯を買ってペンションに戻って食べました。

娘は胸がいっぱいで食欲がなかったですあせる


そして、夜。

再度、会場に戻って『くるみ割り人形』

松浦景子さんがクララをやる舞台鑑賞をしました。



凄いと思いました。

私たちは、仕事がとかあせる家事があせる子育てがあせるとか

様々ない言い訳をします。

一緒にしてはいけないけれどプンプン

芸人さんのお仕事をしながら、レッスンをして

プロのバレリーナの舞台で主役をこなす。

回転がとにかく凄かったびっくり


そして、私は

松浦景子さんの

バレエ大好きラブラブという言葉に

何度も助けられましたえーん泣


自分のリハーサルの時も。

娘たちが、発表会の振りが難しいと

諦めそうな時。

バレエ大好きの気持ちを確認して、

乗り越えられました。

松浦景子さん、本当にありがとう

ございました泣泣泣


翌日の朝食下矢印

【ペンションのオーナーさんが心を込めて作った

お野菜のサラダ】


【サラダ以外の朝食 コーンがデザートの様に

甘かった】


ペンションは他の宿泊客と一緒に
朝食です。
明らかにバレエの先生らしい方々ばかり 笑

ご飯を食べる時も背筋がピーンになりました 笑

お昼はバレリーナのお母様との思い出がある
ROCKというカレー屋さんで食べました。
【私のカレー】


【娘のカレー】


【ROCKもバレエを応援】


【ROCKにて】


来年も戻ってこようと

心に決めて、清里を後にしました泣


家に帰ると、旦那が首をなが〜くして

待っててくれて。

旅の話をしながら夕飯を食べ、

いつもの日常に戻って行ったのでしたニコニコラブラブ


進研ゼミ 小学講座