大人バレエの難しさ


私はバレエを習い始めたばかりの頃から、

とにかく先生の真似をしてみようと

身体を動かしていました。

その結果、甲に乗っているような

立ち方になっていましたガーン


バレエは見ただけでは、分からないことが

いっぱいあせる


バレエの先生は、幼い頃からの

訓練で甲が出ているけれど

甲をギュッと出しているのでは

ない。(それをやると、太ももが発達する泣)


今日のレッスンぽってり苺

先生から、

くるぶしを引き上げなさいと

注意を受けました。


確かにそうすると、

甲に乗っているわけじゃないのに

結果として甲が出ているように見えるバレエキラキラキラキラ


リボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブ

くるぶしを引き上げ、

くるぶしから筋肉がつたって上まで

引き上げ。

内転筋も意識。

そして、踵を掴んで立つ。

リボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブリボンラブラブ

先生から説明してもらわないと

そういう使い方は気がつけませんあせる


先生からの説明、ありがたい。

明日こそ、正しい立ち方

目指して頑張ろう乙女のトキメキ乙女のトキメキ