コチラ下矢印のつづき


カルチャースクールでバレエのレッスンを

スタートさせたもののあせる

1つ問題がありました。


それは、先生がカルチャースクールで

教えてくださる日とPTA本部役員の活動日が

同じ日でした。


PTAは殆ど騙されてなったようなものです泣

毎週出なくても良い。

1週間おきで良いと言われました。

どうせやらなきゃいけないんだから、

kinocoさんのように仕事をしている人は

コロナ禍のイベントが少ない時にやるべきと

言われました泣くうさぎ

実態は、そんな楽なものではなく。

毎週ボランティアで5〜6時間拘束です。

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンメラメラメラメラメラメラ

仕事をしているママには、

平気で

「PTAのために仕事を辞めるべき。

ママなんだから。」と

ベテラン本部役員ママが

言っていましたガーンガーンガーン

(それは、言ってはいけないとkinocoは思います。

近所づきあいもありますし。

なかなか反論する勇気がある人はいませんあせる

でも、PTAに加入したくないご家庭には、

副校長が対応していました。

PTA未加入も認めていました。

加入しないという選択肢もありますが、

みんな大変な思いをしてやっているので

私も協力する意味でやっていました。)


それで、先生に「カルチャースクールは

PTA役員のつとめが終わる3月までは

あまりレッスンに出られません。

先生主宰のお教室に復帰して良いでしょうか。」

と尋ねました。

先生は笑顔でニコニコ

「もちろん。

また、一緒に頑張ろう。」

仰ってくださり

先生主宰のお教室に

完全復帰することになりました。


つづく...


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ