あなたの足は、

何型の足ですか?


足の形は、

『エジプト型』『ギリシャ型』『スクエア型』の

3種類に分けられるそうです。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

あしエジプト型…親指が1番長い

あしギリシャ型…人差し指が1番長い

あしスクエア型…指の長さが揃っている

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


私の足は、スクエア型です。


下矢印左の足が私の足

右の足が主人の足

主人の足は親指・人差し指・中指が同じ長さ

主人から、足が似ているから

夫婦というより

血のつながりのある

家族って感じと

意味不明のことを

言われます笑い泣き



私の足は、

パンプスが全然合いませんあせる

痛くなるので、履きません。


スクエア型は、バレエ的に

立ちやすい足と言われているけれどバレエ


私の場合は、横のアーチがイマイチ

作りづらく不安定です。

昔は、テーピングで横のアーチを

作って癖つけたりしましたあせる

(嘘っこアーチですおーっ!)


先生から、テーピングは意味がない。

自力で横のアーチを作るように

言われ、テーピングはすぐに取りましたが。

縦にソーセージをくるんでいる

イメージみたいです。

ロシアのポアントみたいに

つま先がとんがった足を作りなさいと言われました。


最近は、課題がいっぱいで

言われないけれどあせる

これは、私が自分に課した課題ニコニコ

明日もレッスン、

頑張ろう乙女のトキメキ


ふんわりリボンポアントをお探しの方はコチラ下矢印


ふんわりリボンバレエの足の強化にいかがでしょうか下矢印

ふんわりリボンクリスマスケーキをお探しの方はコチラ下矢印

ふんわりリボンワインに合うおせちはコチラ下矢印