ハゲ | スーちゃんとツーさんとみーさんと。

スーちゃんとツーさんとみーさんと。

ボタンインコすーちゃんとその他


去年の記事みたら
羊蹄の初冠雪は9月30日


今年はまだ。



ちなみにストーブは9月末には点けてた
今年はまだ点けてない


{7AFC8146-E43E-4471-9337-DD11309F345E}


一軒家は寒かったからね
集合住宅地ってやっぱあったかい





ウロコ雲と ちょっとした入道雲が一緒に現れたりなんかして




「ぉお〜っ。」と空をみる

{E205C7D5-2712-4AE2-A372-D840CDC6D4BA}



特に季節を感じてるふうでもないトリは
換羽も滞りなく終わったらしい



{7796A276-9A20-4D45-8378-F5A7D4B54BDD}


少し前から
首の左側あたりの毛がガッツリ無くなってて
ツルッと赤肌が見えておりました


パチンコ玉2個分くらいのハゲ面積かな



{6BB79F86-9D79-41A9-8071-471B15A70932}

トリカイさん達はみんなこうやりながら
「ながらチェック」すると思うけど



まさにそのタイミングで


「アレ?こいつなんかハゲてね?」


{C5905E8D-9518-4D1E-8888-4C704D4EE359}

毛をかき分けないとわからないので上手く撮れない…




この辺がハゲてる事

実は春に知ってたんですが
ただその時は面積も広くなく 
この辺りは毛がない場所らしいから問題ないだろう…




…と慎重にスルー


{00556F86-FA27-455F-A84B-15F0DADCC23E}


ちょいちょいチェックしつつ
気づいたら
パチンコ2個分のハゲになってて



「うーん…こりゃ ハゲ部に入部届けかな?」

とようやく病気と毛引きを疑いだし





もーちょい様子見てからアレなら札幌行きだな
と思ってたら


なんか治ったみたい

ホワ毛はえてハゲ面積狭くなってるし。

{E701FE90-319C-4B8E-992E-E07BB3C11232}
※写真汚いから
いきなりオシャレインスタ風に加工



若干まだハゲてるけど
ハゲ面積パチンコ玉1個分くらいになった

 


毛引きのエキスパートに聞くと
毛引きしたとこはブツブツした皮膚感らしくて


スシローはツルッツルだったから
ただの換羽だったのか…?

{095B717E-A466-4302-8ED9-ECCB8CC4109A}





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村