さて、2021年度の親子英語、

キッズ英語が始まってしばらくが経ちました。


月2回の定期コースの空き状況など最新の情報はこちらをチェックください💁‍♀️



✅英会話教室、気にはなるけど月謝が高い...
✅いきなりネイティブの先生だと緊張しちゃう。
✅大手の英語教室だと振替できないのが困る!
✅親子で楽しく英語に触れ合いたい!


もし、一つでも当てはまるのなら
英語サークルに参加してみませんか?

================================月2回定期サークルの空き状況はこちらから下矢印


ルンルン0歳〜3歳親子英語

♦︎月曜クラス(アイプラザ)
baby 
toddler  くちびる残りわずか

♦︎水曜クラス(
北部地区市民館)
baby       🈵キャンセル待ち受付中
toddler   
くちびる残りわずか


♦︎土曜クラス(0-3歳)アイプラザ  
9:45-10:30


ルンルン園児〜小学生キッズ英語

♦︎土曜日クラス
①園児ビギナー  10:45-11:35     残りわずか
②園児アドバンス 13:00-13:50 
③小学生ビギナー 14:00-14:50
④小学生アドバンス 15:00-15:50



♦︎日曜日クラス

①園児ビギナー  9:40-10:30    残りわずか

②園児ビギナー 10:45:-11:35   !!開設予定!!


=====================================



7月後半では夏にぴったりの工作

“Sun catcher “を作りました。


英語リトミック ピアノ講師の

@music_kirakira.m からアイデアをもらい、


年齢ごとにアクティビティの内容を少しずつ変えながら行いました✨


今回はベビークラスでも工作をしました🍉

1歳未満のベビーでも両面テープの紙を剥がしたりできます。

この紙をつまむ作業、指先を使いますし夢中になってる子多かったです😊

大きめに切って準備しておいた

透明折り紙をつまんでペタペタ面に置く、みんな上手にできていました。


トドラー(2、3歳)クラスからはハサミにも挑戦。

少し大きめの紙を半分にチョキンと切る。

ハサミが初めての子には真っ直ぐにハサミをいれる、

というのは始めやすいところですね。


そして園児クラスからは透明折り紙は自由に好きな大きさに切ってもらいました✨

まさに“Be creative!”ですね😉


いろんなサイズに切る。

いろんな形に切る。

キレイに並べて貼る。

バラバラに貼る。

ツートンカラーに貼る。


ママたちが


「性格がでて面白いね🤣」


と言っていました😌✨


ほんとそうですね。


そんな光景を見るのがとっても微笑ましかったです😌


出来上がったsun catcher を陽の光に当ててキラキラを楽しんでいました。


床に反射したキラキラにテンションUPの子供たちでした✨


どういう向きでやったら

どこに影が出てくるのか、、?


興味津々でしたね〜。