むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

ただいま下記の日程で活動しておりますニコニコ

♦️現在の活動日程♦️

🟡親子英語サークル(月2回)
♦︎月曜クラス(アイプラザ)
♦︎水曜クラス(北部地区市民館)
♦︎土曜クラス(アイプラザ)
ベビークラス(0,1歳)/トドラークラス(2,3歳)
※参加年齢はあくまで目安です。

🟡園児、小学生英語(月2回)
♦︎土曜クラス(アイプラザ)
園児ビギナー/園児アドバンス/小学生ビギナ

♦︎日曜クラス(アイプラザ)
園児ビギナー

🟡月1おやこ英語/キッズ英語
♦︎土曜午前(アイプラザ)
対象:親子(0-3歳)/園児〜小学生
※都度申し込み
=============================

🟡英語リトミック(月1不定期開催)
0-3歳児向け音楽リトミックをオールイングリッシュで✨
現在、豊橋市と豊川市2会場にて開催中。
(ベビークラスとトドラークラスがあります)
むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


3月には
Easter Dayのイベントを行いました!


トドラークラスは1月の時点で嬉しいことに
満席でしたので今回は別日に追加開催もしましたがこちらも満席で皆さん参加くださいました✨



イースターといえば
Bunny!ということで
bunny になりきってとにかくHop Hop!したレッスンでした♪



ベビークラスはママがベビーをBounce bounce !
Sensory time では春をイメージしたセンサリーボトルをつくり上下に行ったり来たりするのを
視覚で楽しみ、(写真6、7枚目)
エッグから作ったおきあがりこぼしは転がした時にいつもと違う動きするのを楽しんでもらいました☺️

、、、あれ?
写真ではお友達と揃ってエッグをお口の中に入れてる、、、笑

可愛い😍❤️❤️

まだまだそうゆう時期ですよね😌


こちらでも誤飲対策をしっかりしながら、
ママにも側で見てもらいながら
たくさんいろんなところから刺激を受けて楽しみましょう✨


トドラークラスになるとさらにいろんな事ができるように。

エッグハントではladle(お玉)片手に卵を探しにいき、手を使わないように卵持ってきて中身を開けて同じ柄の卵のところにのりで貼る。


手先の動きや
同じ形のものを見分ける力、、
色々な事ができるようになります。


園児クラスになるとさらにレベルアップ。
同じアクティビティでも少し内容を変えています。



トドラーは柄を見分けるのを3つでしたが
園児クラスではアルファベットに親しんでもらいたいので「BUNNY 」の5つのアルファベット探し。


更に卵はぜーんぶごちゃ混ぜでしたので本当に中身開けてみるまで中身が分からない!笑


「あ、このアルファベット同じの持ってたー!」
となったら戻してもらいまた別のを探しに。


アルファベットにまだ馴染みのない子供でも楽しくゲームをしながら少しずつ認識してもらえたらいいな、と思います☺️



そのあとはお馴染み
「B-I-N-G-O」
の替え歌から
「B-U-N-N-Y」でスペル確認しながら実際にアルファベットを口に出してアウトプット。



他にもイースターイベントではお馴染みのゲーム

Egg raceではないけどお玉の上に載せた卵を落とさないようにいろんな動きをして遊んだり
Egg shaker をシャカシャカしながら音楽に合わせて楽しんだり、、
Ring toss (輪投げ)でエッグハントしてお菓子ゲットしたり、、


みんなも楽しんでくれていたみたいで私も楽しかったです✨


レッスン中は基本オールイングリッシュ。


アクティビティの前に補足が必要な場合は
日本語での説明も取り入れていますウインク


ただいま、豊橋市、豊川市にて活動中です。
詳細はこちら下矢印下矢印