以前にも投稿しましたが
英語リトミックの講師紹介をこちらでもさせて頂きたいと思います。


まずは私、英語講師から。




高校卒業後に単身🇨🇦カナダ、バンクーバーへワーキングホリデーで滞在。
その後は、ワークビザに切り替えトータルで5年ほど滞在。
その間に何と引っ越し10回、仕事も色々経験しました。
現地の日本食レストランからローカルカフェ、香港式マッサージ店などなど。。


日本に帰ってきてからは、某商社にて貿易事務をしたり、通訳の経験もあります。



現在は2児の母ですが子供が小さいときに
豊川市の親子サークルに5年近く通っていましたピンク音符


その際、サークルの代表を2年弱務め、
自分がサークルを運営していく中で


子供たちの楽しんでいる顔や
同じ年代の子供を持つママ同士が
楽しく会話しているのをみて


こんなふうに親子が楽しい!って楽しんでもらえるようなサークルを「英語」でやりたい!
と思うようになりましたお願い


下の子が幼稚園に入ったのをキッカケに
コロナ禍ではありましたが細々と
「おやこ英語サークル」始動!!


告知はほぼ
インスタグラムのみだったので
最初は人も少なく、
ベビークラス、トドラークラスと分けてはいませんでしたが
今はありがたいことに人数も増え
ベビーとトドラーを分けて開催することができていますグッ


0〜3歳、たった3年間で
生まれた時は寝転がってるだけだった赤ちゃんが
自分で座り、立って、歩くようになって
自分でご飯を食べれるようになり、
伝えたいことをしゃべれるようにまでなります。



その目まぐるしい3年間はぜひ、年齢で分けて
よりそれぞれの年齢にあったアクティビティをしたいなぁとずっと考えていたので嬉しいですニコニコ乙女のトキメキ


10月からは園児向けの英語サークルも始め、
毎回、パワフルなキッズたちに元気をもらいながら活動中です!


児童英語インストラクターの資格も取得し、
今後もどんどん自分をアップデートして
英語サークルをいいものにしていきたいと思っていますニコニコ音符



そんな英語サークルから
更に新しいことを挑戦したいと思った頃に出会ったのが
同じ子育てサークルで出会ったお友達です。


現在は英語リトミックのピアノ講師ということで二人で英語リトミックを豊川、豊橋の2会場にて開催中です。


ピアノ講師のプロフィールがこちら

とにかく、生のピアノが素敵ですお願い


「リトミック教室や音楽教室」と探してみると
いくつか見つけることはできると思いますうーん


ただ、いろんな教室もありますので
中にはピアノは一切使わず全てラジカセで行うところもあるようですキョロキョロ


私たちのレッスンではまず
全て「生の音」にこだわってます。


レッスン中もラジカセなどは使わず、
全て生のピアノで行います。


ピアノの音って本当に素敵です。
心に響き渡りますキラキラ


はい、実は私、ピアノファンです照れパー🎹



なんでしょうか、あの身体に直接感じる振動、、というのは
YouTubeやラジカセなんかからは到底感じることはできないものです。


そんな素敵なピアノの音と楽しむ英語リトミック。


私は基本オールイングリッシュですが
英語初心者のママと子供でも大丈夫ウインクグッ


所々、日本語での説明を挟みますし
絵本やパネル、ジェスチャーなど交えながら進めていきますので安心してくださいねニコニコ


講師2人体制で行いますので

ピアノ講師がピアノを弾き、
私が動きを英語で説明して、、

というふうにスムーズに進めていくことができますので無駄な時間もありません。


そしてテーマは季節のイベントや子供たちに身近な内容を取り入れていますのでより楽しんでもらえると思いますハート

まずは私たちの英語リトミックに
ぜひご参加くださいニコニコ乙女のトキメキ


ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


英語リトミック予約受付中キラキラ

2/25(木)豊川公民館
10:00-10:40 (ベビー) 【残りわずか】
11:00-11:45 (トドラー)【残りわずか】

2/26(金)豊橋アイプラザ
10:00-10:40(ベビー) →🈵
11:00-11:45 (トドラー) 【残りわずか】

3/11(木)豊川公民館
10:00-10:40 (ベビー)
11:00-11:45 (トドラー)【残りわずか】

3/12(金)豊橋アイプラザ
10:00-10:40(ベビー)
11:00-11:45 (トドラー)