皆さん、

バレンタインには日本では

気になる男の子に女の子がチョコレートをあげて、、、というのが一般的ですが

アメリカなどでは正反対で


男性が女性にプレゼントあげるのが一般的って知っていましたか??



そして恋人だけではなく、

家族や友達などにLOVE」を伝える

特別な日です。



アメリカの学校ではお友達同士

“Valentine (バレンタインカードのこと)”を作って交換するイベントがあります。



そんなバレンタインのことをストーリー仕立てに分かりやすく知ることができるこちらの絵本を今回は紹介したいと思います。




“It’s Valentine’s Day,CHLoe Zoe! “





こちら去年、図書館で借りてとても気に入ったのですがネットで探してもなかなか売ってないんです😭




登場人物が動物たちで可愛いらしいですし

内容も

主人公のゾウのゾーイがクラスメートに

作ったバレンタイン(バレンタインカード)を無くしてしまってさぁ大変!

と身近な内容になっています。



園児向けにぜひ読みたいと思います☺️