✅英会話教室、気にはなるけど月謝が高い...
✅いきなりネイティブの先生だと緊張しちゃう。
✅大手の英語教室だと振替できないのが困る!
✅親子で楽しく英語に触れ合いたい!

もし上記に一つでも当てはまるのなら
英語サークルに参加してみませんか?

======================================2021年度4月からの定期サークル申し込み
状況はこちらです下矢印


♦︎アイプラザ(月曜)
baby 
toddler  🈵募集終了

♦︎北部地区市民館(水曜)
baby       残り少し
toddler 

♦︎土曜おやこ英語(0-3)  
9:45-10:30

♦︎キッズ英語
①園児ビギナー  10:45-11:35     残り少し
②園児アドバンス 13:00-13:50 
③小学生ビギナー 14:00-14:50
④小学生アドバンス 15:00-15:50


======================================



本日、市内の児童館にて
おやこ英語遊びがありました。



寒い中足を運んで下さった方、ありがとうございました😊



新年初めて、という事で
大型絵本からエリックカールの大人気絵本



From Head To Toe”を読みました。



本を読む前に
“Head shoulders knees and toes “の曲に合わせて身体を動かしながら
身体のパーツに触れ合い、、

これはのちに
“From Head To Toe”の絵本の中に
Hands,shoulder,knees,toes,,,のように同じ単語が出てくるので単語の定着につながります☺️




本を読んだ後は、
“From Head To Toe”の曲に合わせてみんなで身体を動かしました🕺




単語を導入した後に
実際に身体を動かして繰り返すことは
この頃の幼児さんたちにとって特に効果的ですよ😌✨




後半は、2021年は丑年という事で牛さんが出てくる絵本を読みました🐮



Cows in the kitchen “



絵本の読み聞かせに入る前にパペットで鳴き声を確認🐷🐏🐈



そしてこの
“Cows in the kitchen “の絵本にも歌があるんです😊




歌いながら楽しくフレーズや動物の鳴き声を覚えることができるのでオススメですよ☺️