おやこで参加するサークルって平日がほとんどですよね。

そんな平日仕事で忙しいママたちが
土曜日におやこで英語にふれあえる場所を作りたいなと思い、
4月から、土曜日に月2回の親子英語サークルの枠を始めることにしました☺️

平日のサークルと違って、
ベビーとトドラーとの
年齢によるクラス分けはありませんので
0歳〜3歳向けのアクティビティをバランス良く取り入れてやっていくつもりです。

年齢の幅が広いので、アクティビティによっては少し難しいかな、というものもあるかもしれませんが(工作など)、
逆に自分より上の子、下の子と触れ合うきっかけにもなりますし
なにより親子でのんびり楽しんでもらえるサークルになったらいいなぁと思います☺️❤️

そしてこちらの告知を全然しておらず、
まだ人が集まっていないので
ぜひ周りのお友達で仕事されてるママいたらシェアしてください☺️

土曜日なのでパパ参加でも大丈夫です✨

人がいなくても
土曜日の9:45-10:30の枠は空けておきますので4組集まったら開催しようかなと思います✨

詳細は過去の投稿
「サークルメンバー募集要項」を確認ください✨

《土曜おやこ英語》
◉対象:0才〜3才(未就園児)
土曜(アイプラザ) 9:45-10:30
◉月2回 1,600円 (兄弟2人目は1,000円)
働いてるママだって子供と英語にふれあいたい!
そんな親子向けに土曜日も開催します。
平日のようにベビーとトドラーで分かれておりませんがちょうど間ぐらいのレベルの内容をバランスよくやります。
◉ 内容・ねらい
平日ベビー、トドラーの下記を参考にしてください。

【ベビー英語のねらい】

絵本読み聞かせ、手遊び、歌、身体遊びを通して英語の音、リズムを親子で愉しみます。
日本語・英語の区別がない年齢から英語に触れさせることで、抵抗なく自然に英語を身に付けることができます。
ママやパパも一緒に楽しむ、ことで子供たちの英語に対する興味がふくらむのでぜひママたちも楽しみながら参加してくださいね。

【トドラー英語のねらい】
毎回違うテーマに沿って色、形、数、気持ち、天気などたくさんの言葉を取り入れていきます。幼児期の子ども達は、英語を自然に聞き取り、理解できる能力を持っています。日本語にない音をどんどん吸収して英語脳を作っていきます。
いろんなことを理解し始める時期だからこそ、歌、身体遊び、クラフトなどを通して全身を思いっきり使って、英語を吸収してもらいます!