寄港地 サルバドール | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

2月15日

本日はサルバドール(ブラジル🇧🇷)に寄港しました。家族4人でタクシーを借り切って市内観光🚕


これだけ回って4人で70ドル💵(他の人は50ドルまでねぎったとか…)


リオデジャネイロよりも小ぶりな街で、海もきれい。アフリカ系の雰囲気が感じられるいい街でした。


ビーチ🏖️めっちゃ泳ぎたい。


ミサンガの発祥の地だそうで、ボンフィン(リボン)を手首に2周巻きつけ、3つの結び目を作るごとに3つの願い事をします そしてリボンが自然に切れたとき、その3つの願いが叶うと言われているそうです。

しっかり3つ願いました😆


ボンフィン教会の柵にも巻き巻き。願い叶うといいな。


タクシー運転手ジャクソンさんのオススメアイスクリーム屋さんにも連れて行ってもらい、本日もまた「寄港地でアイスクリームを食べるミッション」を完了‼️でも一番美味しそうにしてたのはジャクソンかも笑

SORVETERIA DA RIBEIRA




風光明媚なところがいっぱい!こぢんまりしていて回りやすいばかり。もしまたブラジルに来るならサルヴァドールかも。

楽しかったです〜。