深圳と香港ディズニーランド | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

今回もピースボートに絡んだ内容です。


2023年11月20日に香港ディズニーランドにアナ雪エリアがオープンしました。


ワールド・オブ・フローズン

公式より香港ディズニーリゾート【公式】


アナと雪の女王が大好きなので行きたいんですが「香港だしなぁ…無理よねぇ、まぁ6月には東京ディズニーシーにもできるし…」とぼんやり思ってました。


でも待て‼️


今回のピースボートの寄港地が厦門から深圳に変更されたことに気が付いた私!おいおい、深圳の港はどこだ?!と思って調べても港がどこかは書いてない…。


でも大体この辺りじゃないかと目星をつけて調べてみると、行けないこともない!???(多分蛇口郵輪中心というフェリーターミナル?)

そこからフェリーで香港空港のフェリーターミナルまで移動して、タクシーで行けば1時間強…

行けないこともないぞ、1時間でもいいから行きたい‼️と思って他の方のブログを読み漁って、余計に行きたくなる…


でもなぁ、3月23日17時入港予定3月24日出港予定なんだよね。しかもディズニー10時30分オープンなんだって。アーリーパークインチケット(←調べた)を使えば9時30分に入れるが14時出港なんだよ😭安全を取るとなると12時にはピースボートの船には戻っていたい。そうすると…10時30分ディズニー発?


あかん、無理や…

なんとか旅行中に変更起きて、出港時間が後にずれてくれ🙏それともまさかのここで船🚢を離脱して飛行機で✈️日本に帰る?!


さて、最後の寄港地、どうなることやら…?!続報を待て‼️