旅行日程とオプショナルツアー | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

今日は旅行日程と現在決定中のオプショナルツアー話です。

 

ピースボート voyage116

 

🔵ハワイ島(ヒロ)

オプショナルツアーの設定なし。7時入港で19時出港なのに、入国審査で4〜5時間かかるそうで、オプショナルツアーの設定ができなかったそう。その代わり無料のシャトルバスで市内送迎してくれるそう。うううう。。。キラウエア火山行けない?!(11月になってから決定の手紙が来た)

タクシーで行く?とか話をしているのでとりあえずウーバーのアプリを入れてライドシェアとかできるようにしておいてある。

 

🔵オアフ島(ホノルル)12月24日〜26日

やったーーーホノルルに三日間?!と思ったあなたは大間違い。12月24日、25日はホリデーシーズン。港近くの多くの商店はやってないかもと。

とりあえず自由行動にしてTheBusでどこかに出かけようかと。

 

⭐️タヒチ パペーテ

「モーレア島のモトゥで海水浴」38,000円

シュノーケリングします!!!

 

⭐️チリ イースター島

ここはオプショナルツアーを申し込まないと上陸できないため、行きたい人は必ず申し込みを。

「イースター島観光(英語)」24,000円

 

⭐️ペルー カヤオ

オーバーランドツアーでマチュピチュへ。高山病が心配。船の中で高山病予防薬が売っているそうだが、日本で処方してもらおうかな・・・

「マチュピチュ遺跡とクスコ観光」295,000円

 

🔵チリ バルパライソ

「バルパライソ&ビーニャ ショート観光(英語)」18,000円

 

🔵チリ プンタアレナス

「プンタアレナスショート観光(英語)」13,000円

 

🔵アルゼンチン ウシュアイア

自由行動。家族で「世界の果て号」に乗りに行こうかと話しています。

 

🔵アルゼンチン ブエノスアイレス

「ブエノスアイレス ショート観光(英語)」10,000円

 

🔵ウルグアイ モンテビデオ

「モンテビデオショート観光(英語)」8,000円

 

⭐️ブラジル リオデジャネイロ

楽しみにしているリオのカーニバル!

「リオのカーニバル観覧(スタンド席)」73,000円

ちなみにアリーナ席は129,000円です。

お祭りの日なのでオプショナルツアーは必須かと。その他のツアーは船の中で発表だとか。でもカーニバルは18時から早朝まで続くとか。他のツアーに行く元気とかある・・・?

 

🔵ブラジル サルヴァドール

「サルヴァドールショート観光(英語)」12,000円

 

🔵ナミビア ウォルビスベイ

「ナミブ砂漠ショート観光(英語)」29,000円

 

🔵南アフリカ ケープタウン

「希望峰とペンギンコロニー」29,000円

私と息子がペンギン好きなので、このツアーを選びました。両親は別のツアー「希望峰とケープタウン観光」27,000円に行くそうです。

 

🔵南アフリカ ポートエリザベス

いろんなサファリツアーが設定されてます。正直どれを選んだらいいのか分からないw

「クワントゥ保護区サファリツアー」31,000円

8時間のオプショナルツアー。昼食一回。1時間半の移動後、サファリ用の中型車に乗り換えてデコボコのサファリを・・・。酔う未来が見える。酔い止め持っていこ。

他のサファリツアーもみんな大体こんな感じ。

 

🔵マダガスカル エホアラ

「ナハンプアナ保護区で動物観察」17,000円

寄港地変更(テンダーボート)

🔵マダガスカル トゥリアラ まだオプショナルツアーの発表なし(12/4)

 

🔵フランス領 レユニオン島

何申し込んだっけ?多分「サン・ドニショート観光」11,000円のはず。

❌寄港取りやめ(12/4)

 

⭐️モーリシャス ポートルイス

「モーリシャスの海でのんびり」

もちろん泳ぐ!シュノーケリング!シュノーケリング!

 

🔵マレーシア ペナン🆕 オプショナルツアーの発表なし(12/4)

 

⭐️シンガポール

自由行動。昔、大学の卒業旅行で行ったなぁ。何したっけ?セントーサー島にロープウェイ🚡で行ったのは覚えてるんだけどなぁ。

とりあえずマーライオンのところで国会議員が非難されたポーズで写真撮る予定w w w

あとはセントーサで遊ぼうかなあ。MTR乗るぞーーー。

 

🔵中国 厦門の予定が深圳に(11月決定)

深圳・・・?昔何回か深圳に行ったけど何する???あそこって遊べるところあったっけ?

とりあえずマック入ってお粥セット頼もうかな。

 

いろんなオプショナルツアーもあるし、金額も様々。めっちゃ高いツアーもいっぱいあるけど、お金がないとなんともならないよねぇ。それから途中で行けなくなったり、違うのに行きたくなったりするのかもな。とりあえず治安が悪いところはオプショナルツアーが安心かな。

 

他の方のブログで「寄港地のことをもっと調べればよかった」と書いてあったので、日本にいる間にできるだけ調べて寄港地が楽しくなるといいな〜。調べることいっぱいだ!