約定日

銘柄
コード  市場

取引
預り/課税

約定数量
約定単価

24/01/05

日本たばこ産業
2914  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

200
3,740

24/01/10

NEW ART HOLDINGS
7638  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
2,000

24/01/16

極楽湯ホールディングス
2340  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
410

24/02/05

アイティメディア
2148  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
2,000

24/02/06

あおぞら銀行
8304  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
2,290

24/02/14

NEW ART HOLDINGS
7638  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
1,894

24/02/14

あおぞら銀行
8304  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
2,150

24/03/18

極東証券
8706  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
1,680

24/03/28

NEW ART HOLDINGS
7638  東証

株式現物買
NISA(成)/ --

100
1,754

 

今年に入ってからの株取引の記録です。

今年から新NISAが始まりましたので、高配当株中心に購入しました。

(2024/01/01~3/31の株取引を掲載。なお今月4月は現在まで取引なし。)

 

<01/05購入 日本たばこ産業(JT)>

昨年、配当落ちで1月中旬ぐらいまで下がるところを見ており、今年も下がるかもと考えていたが、新NISAの影響もあったようで、12月末の配当落ち後徐々に反転。

下がるかもと思っていたが、とりあえず01/05に200株購入。

下がってくれば買い増しをするつもりであったが、その後は大きく下がる事はなかった。

当銘柄は長期保有の予定。

 

<01/10~03/28購入 NEW ART HOLDINGS>

当社は前々から高配当ランキングの常連であり、気になっていたが、なんだかんだで買わなかった。

押し目を待っていたが、新NISAが開始するとさらに値上がりしていったため、取り急ぎで01/10に100株購入。

その後下がってきたので02/14にまた100株ナンピン。

3月の配当落ちでさらに下がり、03/28にさらに100株ナンピンした。

その後も下がり続けており、どうにも仕掛けを誤った感がある…。長期保有の予定。

 

<01/16購入 極楽湯ホールディングス>

以前持っていた銘柄。

コロナも明けて、復活の兆しも感じたので優待に期待して100株だけ購入してみた。

 

<02/05購入 アイティメディア>

増配発表があり、利回りが高かったので購入。

飛びついての購入であったが、その後の値下がりもあり失敗した…。

 

高配当株は配当を払った後の配当落ちで買わないといけない。

また配当を逃すなら買う価値がないレベルなら最初から買ってはいけない。

今後気を付けたい。

 

<02/06~02/14購入 あおぞら銀行>

赤字と無配発表で値段が大幅に下がっていたので、今後の復活に期待して購入。

02/06に100株、02/14にナンピンした。

その後、村上ファンド系の買いで上がる局面もあったものの、長期保有が念頭にあり売却せず。

今は購入時から少し上がったところでヨコヨコの局面。長期保有の予定。

 

<03/18購入 極東証券>

増配発表があり、利回りが高かったので購入。

買うタイミングは02/05購入のアイティメディアより若干マシであったが、結果は同じ。

 

高配当株は配当を払った後の配当落ちで買わないといけない。

また配当を逃すなら買う価値がないレベルなら最初から買ってはいけない。

今後気を付けたい。