約定日

銘柄
コード  市場

取引
預り/課税

約定数量
約定単価

受渡日
受渡金額/決済損益

21/11/29

カワチ薬品
2664  東証

株式現物買
特定/ --

100
2,200

21/12/01

220,000

 

<カワチ薬品 購入理由>

今年の夏に取引した銘柄。

もっと下がるかと思い一度売ったが、意外と下がらず、一度2,150円になった時があったが、その際ももっと下がるかと思い手が出せなかった。

前回記事でも書いたが当社は今年株主優待を拡充しており、年明けから3月の優待基準日にかけて注目度が上がるのではないかと思った。

ドラックストアはコロナで逆に注目される部分もあり、優待イベント投資として再度購入することにした。

 

11月29日、単価2,200円で100株購入した。

 

 

<株価チャート・事業内容・株主優待等について>

前回取引時の記事をご参照ください。

 

 

<今後のトレードプランについて>

今回は年明け3月の優待イベント投資としての購入である。

前回記載時は2,500円としたが、2,700円くらいまで行ってほしいなと思っている。

間を取って、2,600円を売却目標株価にしたい。