約定日

銘柄
コード  市場

取引
預り/課税

約定数量
約定単価

受渡日
受渡金額/決済損益

21/07/08

ヨンドシーホールディングス
8008  東証

株式現物買
特定/ --

100
1,820

21/07/12

182,000


<ヨンドシーホールディングス 購入理由>

過去より何度か取引している銘柄。1,820円で100株を指値購入。

4月後半の3度目のコロナの緊急事態宣言の影響により、業績予想の下方修正が発表され、株価が急落。

前回の底値のあたりまで来た事、また緊急事態宣言の影響は一時的と思ったことから買うことにした。

 

 

<事業内容・株価等について>

事業内容については過去購入時の記事を参照。

ジュエリーと、関西圏でのアパレル販売を主力とする企業である。

 

(1)緊急事態宣言で売上減少が発表されたから株価が大きく下がったとの事だが、緊急事態宣言は一時的なものであるし、終われば元に戻るので大丈夫ではないかと思う。

 

(2)オリンピック無観客と4度目の東京の緊急事態宣言はそこそこ影響がありそうであり、短期的には株価が下がる可能性もある。

長期チャートで見るとやや下落トレンドであり、株価下落が後押しされそうだ。

 

(3)上記要因はあるものの、私的にはアフターコロナを考えると将来有望だと思う。これからの展開に期待したい。

 

 

<今後のトレードプランについて>

将来有望な企業が一時的に下がっても元に戻る。長期投資で見ていきたい。

前回売却時の1960円あたりを目途にしていきたい。