自己紹介

 

はじめまして飛び出すハート

しなやかな心を育てる専門家の

望田と申します

ご覧いただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 アップ アップクリックアップ アップ

 

40代二人の男の子ママ

趣味:映画&音楽鑑賞の他に

カフェ巡り、食べることが趣味です

 

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

リニューアル

 

ブログリニューアルしましたキラキラ

 

今後の配信は火曜日と木曜日となります。

 

 

 

是非、気づきや感想などお寄せくださいね♪

 

こころを照らしていますか? 

 

ご存じの方も多いのですが

今年から

【こころを照らす】

をテーマに活動していますキラキラ

 

その第一弾として

インスタグラムで

 

毎週月曜日22時~こころを照らすライブ

 

10分間行っていますので

是非ご覧くださいね!

 

↓気になる方はこちらをクリック↓

 

 

 

 

 誰かの期待に応えようとした結果 

 

 

前回のブログは

読んでいただけましたか?

 

まだという方は

こちらから先にお読みくださいね気づき

 

前回のお話はこちら 

 

 

 

 

前回のお話は

私の過去について

でした

 

これまでは

なかなか自分のことを

さらけ出すなんてできなかったんです

 

でも

わたしのように

悩んでいる方の励みになるなら

と思い

今はありのままの自分を

お話していますラブラブ

 

 

 

 

共感していただけたなら

コメントいただけると嬉しいです気づき

 

 

さて、

わたしは過去にもあったように

 

常に誰かの顔色を伺っていたので

知らず知らずのうちに

期待に応えなきゃって

すごく無理していました

 

 

それが

顕著になったのは

自分自身が

母親になった時でした

 

 

 

 

母親になったのだから

頑張らなきゃ母親じゃない

 

自分を犠牲にしても

子供たちを育てなきゃいけない

 

頑張れば頑張るほど

外に意識が向いて

誰からも認められない虚しさ

に落ち込み

またもや

自分を責めてしまったんですアセアセ

 

 

ちゃんとしなきゃの呪縛 

 

そうするうちに

周りの視線や言葉に

ビクビクするようになって

 

わたし、ちゃんと

母親やれてるんだろうか?

迷惑かけてないだろうか?

 

 

子供の泣き声にハラハラしたり

周りから言われる言葉に

一喜一憂したり

 

常に他人からの自分を

気にして

子育てしていたんです

 

そこにのしかかった

重い呪縛

【ちゃんとしなきゃ】

 

ますます

自分を追い込むように

なっていきましたガーン

 

精神的にも

肉体的にも

辛い育児だったのを思い出します

 

 

ありのままの自分がとても愛おしい 

 

今、こうしてカウンセラーとなりわたしらしさを取り戻し
自分の意見や考えを当たり前に言えるようになった私は
まさに180度人生が変わったような気持ちです

 

以前の私

(自己否定を繰り返していたころ)

 

 

 

 

から

 

ありのままの自分を

受け入れられるようになった今

毎日が楽に生きられるように気づき

 

 

 

 

そんな私が

どうしてここまでに変化したのかラブラブ

ということ

 

 

それは

【変わろうとすることを辞めた】 

から

 

.

.

無理して

自分の弱さを変えようとしたり

 

弱さを見て見ぬふりをして

自分を責めることを辞めた

からなんです

 

 

 

 

実は

自分責めに苦しんでいる人ほど

無理して自分を変えよう

としてしまうのですあせる

 

 

 

 

本来の自分は

すでに今ここに存在して

ここにいる

 

 

 

 

その自分を

周りの言葉や周りの意見から

自分を評価したり

ジャッジすることなく

 

わたしはわたしでいい!

 

 

 

そう思えるように

なったからこそ

今、わたしが楽に生きられるように

なったのですニコニコ

 

 

実は向き合うのが怖かった 

 

実は

他人の価値観や評価で

生きていたころ

 

怖かったことがあります

 

それは

自分と向き合うこと

 

散々自分を責めてきたのに

自分の弱さと向き合うなんて

できっこない

 

そう思っていたんです

 

 

 

 

それに

人への嫉妬や嫌悪など

ネガティブな感情をもつことすらも

許せなくて

 

そんな自分に嫌気が刺していました。

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

嫌な自分と決めつけたり、思い込んでいるだけで


自分と向き合うことは、


自分自身を愛おしいと思える
本来の純粋で

あたたかく優しい自分に

出逢えますハート

 

 

 

 

私の活動テーマでもある

こころを照らす

とは

まさに

自分の内側の感情と向き合うこと

 

 

そして

そのこころを照らし

癒してあげること気づき

 

 

 

 

誰かのために

一生懸命頑張っても

自分を責め続けてしまうのは

 

こころの中の

【満たされない】

感情がそのままになっているから

 

その感情を

置き去りにしないで

大切に大切に

育んであげること

 

それが

一番のあなたらしく生きられる近道

なんですハートニコニコ

 

 

 

 

次回の投稿では

 

・自分に自信をつけたい

・自己否定から卒業したい

・ありのままの自分を受け入れて

罪悪感を感じることなく

・本当の幸せを手に入れたい

 

そんな方に向けて

お知らせがあります

 

とっておきのお知らせですラブラブ

 

是非、楽しみにお待ちくださいね!

次回は火曜日になります

 

 

公式LINE登録特典

 

公式LINEでは

より詳しいこころのお話や

先行情報をお伝えしていますキラキラ

 

今ご登録いただくと

こちらの3つを受け取っていただけます。

 

 

 

 

 

宝石ブルーLINEのお友達募集宝石ブルー

 

講座の案内や特典など

ブログでは書ききれない

こころのお役立ち情報を配信していますドキドキ

 

お友達になってくださる方には

是非下記のボタンから
ご登録してお待ちくださいねドキドキ

 

ダウンダウンダウンダウン こちらをクリックダウンダウンダウンダウン

友だち追加

ID: @644bmfmm でも登録できます♪

(アットマークも入力してくださいね!)

 

 

 

こんな方に向けてサポートしています 

 

わたしのミッション

いつからだって人生を再出発!

自己否定、完璧主義、他人軸から

そろそろ変わりたいあなたが
自分自身をまるっと全肯定して
ありのままの自分で

生きられるよう全力でサポートしていきます

 

こんな方へ

こんなお悩みの方をサポートしています

☑いつも何かにモヤモヤしている

☑周りの気持ちを考えすぎてしまう

☑自分のことが好きになれず

自分を責めてしまう

☑傷つくのが怖くて人と話すのが億劫になる

☑自分の意見が言えずつい気持ちを

ため込んでしまう

☑気を遣い過ぎて一人になると

どっと疲れてしまう

 

一つでも心当たりある方は

ブログをチェックしてくださいね!

 

 

メニューはこちら 

 

▶カードコーチング

\望みがスルスルっと叶う/

いつも変われない自分にモヤモヤしてしまっている方、

自分の感情や気持ちを言葉に出すのが苦手な方、

やりたいことはあるのに勇気が出ない方、

自分に自分で背中を押せる力を育みたい方へ。

50枚の絵を使って、あなたの潜在意識にアクセスし、本当の望みを掘り下げ、

心から望んでいる未来へ歩んでいくためのコーチング。

マンツーマンセッション(90分)1セッション9,000円~

※継続コースあり

 

 

▶強み発掘セッション

\あなたの当たり前が才能に変わる/

自分の嫌なところばかり目についたり

人間関係がうまくいかなくていつも同じパターンに陥ったり。

どうしたら自分らしくいられたり、価値観の合う人と出会えるの?

脳科学の観点から証明された診断テスト(脳傾向診断)を受けることで

あなた自身の脳の傾向が数値化され、あなたの望みや強みが明確になり、

これからの進みたい方向や今抱えている対人関係の悩みや仕事、生き方を解決できるセッション。

マンツーマンセッション(90分)※診断テスト付 1セッション9,000円~

※継続コースあり 

 

 

▶自己肯定感プロフェッショナル養成講座

\メンタルケアのプロになれる/

今、注目されている《自己肯定感》の6つの感をベースにした中島輝式メソッド。

自己肯定感の仕組みを知ることで、あなた自身だけでなく

パートナーや子育て、仕事に応用していくことができるカウンセラー養成講座。

資格取得講座(ベーシック、アドバンス、プロフェッショナル)取得後、

講師やカウンセラー、セラピスト、メンタルトレーナーとして活動できます。

これから社会で必要とされるメンタルケアのプロとして活動できます。

 

 

 

お問合せ

 

申し込みや問い合わせは

↓こちらからお待ちしています↓

ダウンダウン こちらをクリックダウンダウンダウンダウン

友だち追加

ID: @644bmfmm でも登録できます♪

(アットマークも入力してくださいね!)