木のマグカップ、グラス入荷しました。 | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。

皆さんこんにちは。

 

本日ギフトとしても人気のこちらの商品を再入荷しました。

 

北海道産のエンジュという木で出来ているマグカップ。

 

左→マグカップ(小)3,780円(税込)

右→マグカップ(大)4,104円(税込)

 

こちらもエンジュの別のかたち。

 

左→モーニングカップ3,780円

右→ミルクカップ3,780円

 

エンジュは漢字で槐。そして延寿とも書き古くより縁起の良い木として

親しまれてきました。

ひとつひとつ手でつくられています。

 

 

 

こちらは北海道産センの木のグラス。

 

KAMIグラスロング 3,024円

KAMIグラスワイド 3,024円

 

灯りにかざすと透けるような薄さからKAMIと名付けられました。

厚みは約2ミリ。

やさしい口当たりで冷たい飲み物、暖かい飲み物両方お使い頂けます。

熱さが手に伝わりにくいのも木の器の良さでもあります。

 

ひとつひとつ同じ木でも雰囲気が違います。

ぜひお店で見比べて選んでみてみてくださいね。

 

NATUREDESIGN 高野