木のまな板 | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。

こんにちは

なかなか梅雨明けの時期が延びていますがみなさんどのようにお過ごしでしょうか

今回はNATURE DESIGNではお馴染みの<まな板>が新しく入ってきたのでご紹介します



 

こちらヒノキのまな板です

ヒノキには殺菌効果があります。

(※木のまな板は割れを防ぐため直射日光は避け、しっかり乾燥させて使用しましょう。)


わたしも普段使っていますが水に濡らすとばぁ~~っと桧の香りが広がり、その香りに

包まれるたびに癒されてます^^

(わたしは使い始めて間もないですが香りはだんだん落ち着いていきます。)

木のまな板は食材を切るときに食材の水分を吸ってくれるので滑りにくくなるという

利点があります。

そして匂い移りが気になる方は使う前に濡らしておくと良いそうです。

それか表と裏で使い分けても良いかもですね。




ちなみにお値段はサイズや節の多さなどによってそれぞれ違うのですが大体2000円前後なのでかなりお買い求めやすいと思います!





そしてそして
今回こんな珍しいまな板もやってきました





 

円形の桧のまな板です

なかなか見ないですよね。
結構サイズは大きいです。

(直径 35cm、40cm)

8640円~9720円(税込)


 


ぜひこの機会に新しいまな板を新調してみてはいかがでしょうか

それではまた。



NATURE DESIGN 高野