里帰り先の保健師訪問がありました星

さばさばした人でとても聞きやすい人で
あれこれ聞けました爆笑
あせものこと
鼻水のこと
服の調節のこと
細かなことばかりでしたが
色々教えてくれましたニコニコ


ちなみに体重がですね

いちくん 4740gびっくり
日増71gびっくりびっくり
にこちゃん4020gびっくり
日増42g ウインク


いちくんは増えすぎです  と
保健師さんのなかで
ここまで増えた赤ちゃんは見たことないと


これでも成長曲線のど真ん中星
おデブではありません(笑)

ただミルクの量はちょっと多いので
とのこと。
夜中はまあ仕方ないと

昼間はきちんと3時間あけること
あけれないようなら
短時間のおしゃぶりも
検討してもいいかなとのことでした照れ



おしゃぶりかあキョロキョロ
皆さん活用あまりされてないのかしら?
おすすめあれば教えてくださいニコニコ

ヌークってどうなのかな?
哺乳瓶のメーカーと合わせた方がって
聞きますがどうなんだろう?


うん、たしかにまるまる。