昔から

爪が弱いというか

手を使う作業や力仕事をすると

よく人差し指の爪に横に亀裂が入る事がある。

(私だけ?)


気にしないでいたが、

去年の12月に爪を負傷したり

やっと伸びた爪も

力仕事をしたら

すぐまた横に亀裂が入ったりして

そして洋服とか何かが

爪に引っ掛かったら危険なので

亀裂が入り横線が入ると

ゆーっくり亀裂部分から上を痛くならないように

上部に向かって剥がして整えます。

だけどそしたら

見た目がだいぶ変なんです。



爪が強くなるには

どうしたらいいのでしょうか??


最初は鉄分とかカルシウムかなと

思い、飲むヨーグルトに鉄分やカルシウムが

入ってるのを飲んでました。


検索したら

たんぱく質をとったほうがいいと

書いてありました。。。

あと鉄分とか・・・・




毎日

飲むヨーグルトを買うのもなと

思い、DHCのヘム鉄のサプリを

ドラッグストアで購入してみました。 


カルシウムとか

乳酸菌とかも

気になりましたが

とりあえずヘム鉄だけ買いました。

続けられるかまだ分からないので汗


DHCのヘム鉄のサプリ

安かったです!!20日分が

販売されてて500円前後だった!


お試しに丁度良い!!

ありがたい!!笑い泣き


ヘム鉄やらカルシウム、乳酸菌、葉酸など

気になる成分が全部含まれてるサプリも

ありました!!

おおっ!!キラキラ凄い!

と思ったら

妊婦さん向けだったガーンガーン


成分も見てみると

私には多すぎる感じの分量だったので

やめましたタラーワタシハニンプデハナイ💦


最近、健康に興味が少しだけ

出てきました。


20代の時は

元気はタダと思ってましたが、

流石にもうそんなことは言えねぇ🙈スター


生活習慣とか栄養とか

興味が以前よりも湧いてきました。


私はコーヒーも飲むと

腹下す人間なので(味は好きなので少しだけ飲みます)

食べたものが自分にどんな作用を及ぼすのか

気になりはじめました。


胃腸が弱く

肌も荒れやすいので

乳酸菌も最近から取るように

意識するようになりました。


甘いものも大好きなのですが

健康に良さそうなおやつも探してみようと

思ってます。


最近はこんな感じです。


体に良さそうなものがあったら

もし良かったら

こっそり教えてください笑

なんてねお願い


では、失礼致しましたニコニコスター