ブログでは夏インテの情報を宣伝してなかったので、

イベントあったんだ~と思う人もいるかもしれません(いるのか?)が、

平成最後の夏インテ!!キラキラ

行ってきましたのでレポート書きます。

 

 

 

 

といっても、インテのコミックシティはもう慣れたもので、

いつもなら開催時刻に遅刻するのがウチのデフォですが、

そんな心配もなく開場一時間前に到着。

余裕をもって設営を完了させたのでした。

 

 

 

そういえば、トラブルっていうほどではないですが、

お品書きを印刷するのを忘れまして……

 

忘れたというより、家のプリンターが数ヶ月前に壊れたのです。

そのまま放置していて、いざイベント前になってプリンターが使えなくて、印刷できなかったという。

新しく買い換えたのですが、箱から出したり設定とかするのが面倒くさくて。

結局、家では印刷できなかったから、当日インテのコピー機使おうと思って、

tiff形式のデータを持っていったのです。

 

インテにはサークル入場口から入ってすぐ横にデイリーヤマザキがあって、

コピー機が設置されてるのですが、当日は長蛇の列。

皆当日に即席でコピー本やらポストカード刷ってるようでした。

なので1人1人コピーの時間がかかる。

 
列に並ぶこと15分、いざウチの番になってUSBを差しこんだら、
なんとtiffは対応してない形式だと言われ……
セブンなら対応してるのに~~~~~!!!
デイリーヤマザキ~~~~~!!!!
 
仕方ないのでお品書きは諦めて、適当な紙に値札を貼る方向に変更。

そして完成した設営がこれ。

 

 

 

先週夏コミがあったし、9月は千バト大阪と福岡、10月は東京俺タン、11月は千バト東京あるし、

これだけイベントが乱立していると、夏インテに来る遊戯王サークルさんは少なかったです。

 

まったりゆっくりした時間を過ごせました。

東京から来てくださったフォロワーさんも何人か会いに来てくださって、

ゆっくりお喋りできてうれしかったです(´ω`*)ラブラブ

遠路遥々会いに来て下さってありがとうございました!

 

当日はウチ、師弟Tシャツ着てたんです。

師弟アピールできてよかった(つω`*)

 

 

 

東京ビッグサイトにはなくて、インテックス大阪開催の魅力といえば!!!

そう、出店ですね!!!キラキラ

 

インテには毎回、多くの出店が出展します。さらにインテ常設の出店も多い。

ご飯やスイーツだらけで嬉しい!おいしい!

さすが天下の台所やで!

 

ウチのスペースは4号館だったので、4号館内の出店を見て回りましたが、

ドライフルーツの店、蜂蜜の店、ラスクの店などオシャレなものが多かったです。

 

ドライフルーツ売ってたお兄さん、めちゃくちゃ気前良くて、
店頭に試食で並べてるドライフルーツを
「じゃんじゃん食べてくれ!!買う買わない問わず食べてくれ!!」という勢いで宣伝してたので
ウチも全種類のドライフルーツをかなり試食しました(o^-^o)
実の1個が大きくておいしい。

ウチも一つマンゴーのドライフルーツを購入。

 

 

 

ちなみに、インテ名物といえば何か、皆さん知っていますか?

正解は、

6号館へ行く途中のエスカレータ前にある出店のサーターアンダギーと、フランクフルト。

 

何故大阪に来てサーターアンダギーなのかは分かりません。

あそこ年中沖縄フェアしてるんですよ。

サーターアンダギーおいしいけど、口の中の水分全部持ってかれるので、夏は水分要注意。

 

インテのフランクフルトは、どこの出店でも売ってるんですが、アタリハズレが激しいです。

アタリは、皮がパリッとしててジューシーに焼けてるやつ。

焼き上がりと買う時のタイミングなのかな?

あと、めっちゃ長いフランクフルトとかも売ってます。
店によって売ってる種類や値段も違うので、店ごとにフランクフルトの違いを楽しむこともできますね!
 
遠方から来た皆さん、
インテに来た際はぜひサーターアンダギーとフランクフルトを食べて帰ってくださいねキラキラ
 
 
 
頂いた差し入れと、マンゴーです。
差し入れくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

そういえば、お知らせしてませんでしたが、夏インテでは

2018年10月21日(日)に開催される、

乙女ゲームオンリー即売会「ラヴ♥コレクション2018 in Autumn」内で開催される

DAME×PRINCEプチオンリー(プチコレ)「だめぷち2」

のイベント告知フライヤーを机上配布していました。

ジャンルが完全に違うので、ものすごく宣伝しにくいですが……

 

次回9月の千バト、10月の俺タンでも配布しますので、

興味のある方は、ぜひお手に取ってくださいませ!!

 

 

 

 

 

それでは、次回のイベント情報です!!

 

-------------------------------------
福岡コミックライブ  千年☆バトル in 福岡9

日時 : 9月23日(日)

場所 : 福岡国際会議場

-------------------------------------

 

なんと初の福岡!!そして最後の福岡…

同人活動も今年で終わりなので、最後に福岡行って博多ラーメン食べようと思ってたんです。

九州の皆様、ぜひ会いに来てくださると嬉しいです!!!

 

 

 

さらに、日付も近いのでその次のイベント情報も告知します。

-------------------------------------
COMIC CITY SPARK 13  俺のターン5

日時 : 10月07日(日)

場所 : 東京ビッグサイト

-------------------------------------

 

こちらは、最後の東京イベントになります。

関東勢の皆さんと会えるのは、これで最後になるのかな…?

 

ちなみに、前日の10/6のビッグサイトでは、

コナミ公式イベント、遊戯王チャンピョンシップ シリーズ ジャパン(YCSJ)が開催されます!

 

師弟グッズが出るんですよ!!!!師弟グッズが!!!!

師弟のプレイマットとスリーブ絶対欲しい!!!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

YCSJ公式サイト

https://www.yugioh-card.com/japan/event/ycsj/

 

大会参加者じゃなくても、グッズは買えるんですって!

遠方の皆さんも、YCSJに来たついでに、ぜひ次の日の俺タンで会いに来てくださると嬉しいです。

 

 

 

最後に、ウチの同人活動の千秋楽は、冬インテです。

-------------------------------------
COMIC CITY 大阪118  俺のターン 6

日時 : 2019年1月13日

場所 : インテックス大阪

-------------------------------------

 

こちらが、泣いても笑っても、本当の最後のイベント参加になります。

東京俺タンに行けない西日本勢や、他地方の皆様、ぜひ会いに来てくださると嬉しいです!!

 

最後なので、師弟クラスタの皆と、色々と盛り上げる予定です。

まだ考え中だけど、無料配布グッズとか作っちゃうかも。

さらに、BM師弟クラスタユニバオフ会とかも企画中。

この話はまた別の機会に……

 

 

 

というわけで、残りイベント3つです。

ぜひぜひ、来てくださいね!!!!\(^O^)/

 

 

 

以上!!

 

また近くなったら千バト福岡の宣伝するかも?
それでは、本日はここまで。