GWって感じじゃない我が家 | 大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

11年間のサークル活動のブログに区切りをつけました
目に障害がある夫の手足となり
また実家で一人暮らしの父を手助けしながら 忙しい日々を送っています 毎日のご飯 時々パン 数年前から家庭菜園も‥
万年ダイエッターですが 痩せません^^;

毎年のことだけど 

夫の会社は病院や施設の関係なので

長い連休は なし

配送ドライバーさんは 日曜日だけが

休みで あとは仕事

なので営業も 交代で仕事です

夫は 昨日今日と休みで

明日から4日まで仕事 

居ないほうがええけどね😏


昨日は モータープールの草刈り

これは毎年恒例の行事😭 

今日は 久しぶりに寺内町へ🚶🚶‍♀️

少し前に出来た 蕎麦屋さんへ

ランチに行こうっておねがい


10割蕎麦は 美味しい😋

後で 蕎麦湯もいただけるしね✌️

店を出たら 家族連れがいて

奥さんが 『とわり蕎麦やって飛び出すハート

と言って 『じゅうわり蕎麦やろ?』

と旦那さんが言ったら

『は?じゅうわりって何?

普通 と❗️わ❗️り❗️ やけど真顔

じゅうわり蕎麦なんて

聞いたことない❗️』 と譲らなくて

喧嘩になりそうな 雰囲気滝汗


かなり離れてから

お母さん『じゅうわり蕎麦やんな?』

お父さん『えらいムキになってたな😆

地域によって とわり蕎麦言うんかも?

店入ったみたいやけど 店で

とわり蕎麦ですよね?って

聞きそうな勢いやな😅』


って話しながら 寺内町散歩した🚶🚶‍♀️




友達のカフェにも 寄って
クラフトビールを飲む 夫🍺
私は柚子ソーダ いただきました


今夜は coopのワカサギの唐揚げを

揚げたかったから ついでに天ぷら


たいしたものは 無かったけど

揚げたては 美味しい😋

あと片付けが 大変やけど💦


次の天ぷらの日は 鱧揚げよおねがい

鱧といえば‥



加太にある 休暇村 



6月からの 鱧コース

行かへん?って夫に聞いたら

『加太なら 車で行けるで🚗

高速乗られへんお前でも

外環真っ直ぐやから 行ける』

ってキョロキョロ 

Googleマップで 見たら

確かに真っ直ぐではあるけどさぁ💦

頑張ってみるかなチュー

そこに行けたら その途中にある

会いたい人んちに 行けるし飛び出すハート


楽天トラベルじゃなく

休暇村のHPから予約しよ 

🟦青い手帳 使えるみたいだから🤭


露天風呂付きの部屋は ないけど

部屋風呂で 我慢してや

私は展望露天風呂行くわ😆