予想は 当たり・・ | 大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

11年間のサークル活動のブログに区切りをつけました
目に障害がある夫の手足となり
また実家で一人暮らしの父を手助けしながら 忙しい日々を送っています 毎日のご飯 時々パン 数年前から家庭菜園も‥
万年ダイエッターですが 痩せません^^;

やっぱり 増えるのね〜えーん
食べたら増えるってことでハートブレイク
今日は どうでしょう?
お昼 豆腐に納豆キムチ 
そして梅干しゲラゲラ
夕飯 おかず沢山だけど
ごはんは なしグッド!
ヨーグルト味噌漬け 昼も夜もゲラゲラ


干したゴーヤを軽く水洗いし
ベーコンと炒め 卵でとじる合格
初めて食べての感想は
戻しきらない切り干し大根のような
食感に 苦味はマイルド
タネは取ったけど ワタごと食べた

干さずにチャンプルする方が
好きではあるけど これはこれでOK
次は干しゴーヤで佃煮に挑戦

本日の佃煮は
コンニャクと 椎茸と 胡桃と
アーモンド入りでおねがい  
お醤油控えめ 砂糖控えめの味合格
ごはんが欲しくなるけどね滝汗

明日の体重は アップはてなマークダウンはてなマーク