嫌いな人、苦手な人、合わない人とのご縁をもっと楽にさせる方法 | 【不遇な経験の中に「本当の私」が隠れている】新しい人生を作るエネルギーと実践ワーク

【不遇な経験の中に「本当の私」が隠れている】新しい人生を作るエネルギーと実践ワーク

● 「不遇の経験の中に『本当の私』が隠されている」という理念のもと、

気づきとサポートエネルギーの伝導を行わさせていただき、

人生の流れを劇的に変えるお手伝いに力を注いでいます。

【実践人生変革エネルギー伝導師】

氣乃 介 (きの たすく)でございます

 

人生の流れを変えていくサポートエネルギー、

およびその使用方法、または考え方の方法論で人生の流れを変えていくお手伝いをさせていただいています。



嫌いな人、苦手な人、合わない人とのご縁、
をもっと楽にさせる方法



● 氣乃でございます

あなたの人生の流れが、

もっと良くなるお手伝いを目的に、

自分の活動を行わさせていただいています。



今回は

嫌いな人、苦手な人、合わない人とのご縁をもっと楽にさせる方法


を書かさせていただきます。




● 前置きの話

の後

● 実際にやってみる



の順番で書かさせていただきます。







ではスタートします↓


● 前置きの話


あなたは、

・嫌いな人

・苦手な人

・合わない人



要はあなたにとってイヤな人はいらっしゃいますか?



僕は普通にいました(笑)








例えば、


・パワハラやモラハラをやってくる方

・普段の話から「私○○で○○なの」
(私あなたと違って凄いの的な)感じで会話の中で普通にマウントを織り混ぜてくる方

・「あなたの為に言っているの」と、
さもこちらの事を案じて言っている様で実はこちらをいいようにコントロールしようとしてくる方

・威圧感な態度を取ってくる方

・(他者、もしくは自分の不出来な部分に対して)
自分の不平不満を長時間延々と話す方





等、



けっこう普通に出てきます(笑)





上記の方々との会話の中で共通して感じるのは、



・自分の自慢話もしくは自己主張の押し付け、

・他者への批判や不平不満、

・自分の境遇への不平不満



くらいしか話しません。



笑い話を作る時でも他者をけなし、自分を上に立てる様な笑い話にもっていきます。



そして何よりも、


これから「自分はこうする」と言った、

未来へ向けた面白味のある発想を感じないところです。





ただ、



職場や家庭等の実生活では、


上記に該当される方のお相手をせざるをえない場合も出てきます。






こういう時は、



上記リストの方は普通に応対を行うと、



ただ不快になるだけの存在になってしまい、

よけいに疲れてしまいますので、





僕の場合はよく、

どうすれば彼らをいなせるか(受け流せるか)?

というポイントに面白味を見出だして、



彼らへの対応の研究をさせていただく様にさせていただいていました。







それで上手くいかない場合は、


どうすれば彼らと距離を取る事ができるか?

に面白味のポイントを切り替えて対応させていただいていたんです。






僕の場合は現在この様に、


こういった方々に
「対応せざるをえない場合」は、


対応方法の構築に面白味を見出だす様にしていました。






とはいえ、



イヤな人はあなたにとって苦手な存在です。




現実的には、


どうしても不快な感覚が先に出てきて、



・いなす、面白く距離を取る、

といった行動を取るのはどうしても難しい場合も出てくるかと思われます。




また、

そんなに簡単に事が進めば苦労はしない

というお気持ちもよくわかります。





そこで、今回は



僕が行っていた、

イヤな人との関係を楽にしていく思考方法、もしくは行動的なアプローチを書かさせていただきます。




↑ここまでよろしいでしょうか?








次に進みます↓


● 実際にやってみる




・パワハラやモラハラをやってくる方

・普段の話から「私○○で○○なの」
(私あなたと違って凄いの的な)感じで会話の中で普通にマウントを織り混ぜてくる方

・「あなたの為に言っているの」と、
さもこちらの事を案じて言っている様で実はこちらをいいようにコントロールしようとしてくる方

・威圧感な態度を取ってくる方

・(他者、もしくは自分の不出来な部分に対して)
自分の不平不満を長時間延々と話す方




または上記以外の苦手な方があなたの周囲にいる場合、



僕が経験してきた方法として、




以下の3つのプランを行っていたのが、

かなり有効でしたので書かさせていただきます↓









①イヤな人にあえてプラスの波動を送る


結論から言いますとこれは、


イヤな人に「プラスのエネルギーを送る」方法です。





とある職場にやたら「怒鳴り散らす上司」がいたのですが(とにかくよくキレる)、


僕はこれを毎日毎日行っているうちに、
ちょっと期間はかかりましたが、



やがて、

その職場の「怒鳴りちらす上司」の反応が徐々に変化してきて、
(まあ元々怒鳴る癖のある方なので怒鳴るは怒鳴りますが(笑))

特別イヤ感もなくなり、
関係そのものはけっこう良好になってしまった経験があります。

その後、
何故かその上司は他拠点に移動になってしまいましたので、

その方が当拠点での最終日の仕事終わりに、




(↑こんな感じのイメージをこめて)

おつとめご苦労様でした!

笑ってお見送りさせていただきました(笑)。





(これは若い頃のパワハラを受けてた時に知らなかったのが悔やまれる方法です)








ここで話を元に戻しまして、






例えば、


自分にとってイヤな人がいる場合、

まず直ぐに出てくる反応として、


「この人イヤだな」

という反応が出てくるのではないでしょうか?



それは、

ごく正常な反応です。




ただし、

あなたが「この人イヤだな」という反応をしている時に、


エネルギー的にはあなたの中で、何らかの、


不快な、
感覚、感情、信念、価値観、思い込み、
のエネルギー

が発生しています。



このエネルギーを発生させるとどうなるか?



まず、

あなたのエネルギーの状態(要は波動)を落とします。




次にどうなるのかというと?


その「イヤな人に対しての方へのイヤな感情」の不快なエネルギーになり


やがて、無自覚にも、

そのあなたの発した不快なエネルギーが、
そのイヤな方に向いてしまいます。




そして、

イヤな人にあなたのその不快なエネルギーが伝わってしまいます。










こうなると、

その互いのイヤな感じのエネルギー同士、

引き合う様な形となり、



地球の何倍もの重力のある空間のごとく、


強力な
「イヤな感じ引き寄せ」

の力がどんどん働き、更に関係性に悪循環を生じます。





ではどうするか?

この強力な「イヤな感じ引き寄せ」は

(目に見えない)一種のエネルギーの作用といえます。






ですので、


このイヤな感じ引き寄せを無効化(もしくは逆流)させたいところですよね?




だったら今度は、


こちらから
「エネルギーでカウンター」を送ります。




それでイヤな人にどうカウンターを送るのかというと、




ここで「たらいの法則」


の「たらいを押す」作用を応用します。








具体的には、

○○さんが、
「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますように

と心で願ってあげます。





この願いは、

一種の祈りの様な効果を引き起こし、

まず、

あなたのエネルギーの波動を

「イヤな感じ」より細かく快適な状態の波にしてしまいます。
(要はより波動が上がります)






次に、
その(祈りの様な)波動を相手に送るとどうなるか?



今までの「イヤな感じ引き寄せ」のエネルギーの状態だったのが、



イヤな方との波動の状態が変わってしまいますので、



相互の間にエネルギー的な不調和を起こし、

「イヤな感じ引き寄せ」の状態の維持ができなくなります。





トドのつまり、

(何らかの別の形に)現実が変わってしまいます。









そして、

たらいの法則では、

「押したエネルギーは自分に戻って」きます。





つまり、


○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますようにと願ってあげますと、







やがてあなた自身に、

「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますように


と願っている、
気持ちの良いエネルギーも、

あなたに、ブーメランのごとく帰ってくる形になります。



※ここで悪口批判ばかり言っていますと、

その悪口批判のエネルギーもブーメランのごとく・・・





ですのでここはひとまず、

【心の底からそう思わなくてもけっこうですので】


イヤな人には、毎日毎日、連打連打で、


○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますように

と願ってあげます。





不快なお気持ちが満々なのはよくわかりますが、

ひとまずこの「心の形」から入っていきます(笑)





↑ここまでよろしいでしょうか?









次に進みます↓






②サポートエネルギーも使ってみる



このブログを読んでいらっしゃる方の中には、



イヤな方とのご縁で、

毎日不快な御気分でたまらない状態の方もいらっしゃることでしょう。



そういった、あまりに不快な御気分でいらっしゃる方の場合、




それまでの人生が、


「不快極まりない」過酷な人生を送られた方がとても多くいらっしゃいます。




それで、


あまりに「不快極まりない」人生を送っていらっしゃる方の場合、






御本人のそこから抜け出したい気分とは、


大きく裏腹に!





ホメオタス(現状維持機能)的に、

その「不快極まりない人生」の状態がスタンダード

な状態になってしまっています。





そういった方が①の

○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますように

と願ってあげようとしても、


・そんな訳ないだろ!

とか、


場合によっては

・逆に腹がたつ

・思考が停止したり、眠くなったりする

方も出てきます。






そういった反応が出てくる場合は、

その方の潜在意識が、

○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますようにと願ってあげる事で




本当に現実が変わってしまい、

それまでの現状の維持ができなくなるとキャッチして、






それが、


例えク○な状態のものでも、

その元の状態に戻そうと、


・そんな訳ないだろ!

・逆に腹がたつ

・思考が停止したり、眠くなったりする


その他諸々の「元に戻す」無自覚なアクションを開始させます。






そういった場合、

まずはその「現状維持機能」を少しずつ解除、

もしくは「習慣化するまで」


やれる限り①の


○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますようにと願ってあげる事

を行っていただくのですが、


(現状維持機能が激しく効いて)
この作業がどうにも辛い時には、



この習慣が定着するまで、

一時的にサポートエネルギーの力を借りる方法もあります。





具体的には、この記事の下部にあるポチのサポートエネルギー







の「関係スムーズ力」「大地クリーナー」等を受け取っていただき


御自身の持つ不快な御気分にフォーカスしていただきます。


※各種ポチのサポートエネルギーの説明と受け取り方法はブログ下部にリンクがありますので、御参照ください。



するとある程度の不快な御気分は抜けますので、





その後、

○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますようにと願ってあげましょう。






ポチのサポートエネルギーを、

実際にこの状況で使われた方がいらっしゃいました。




普段はファミレスの○○にパートで勤めていただいていらっしゃる方なのですが・




以下よりその御報告をいただいています↓


連日、

パート先でも、めちゃくちゃ忙しい所で手が止まり、
こんな所にいる事が頭パニックになりました。
上からの圧もかかりながら、ぼわれる事にすごい拒否反応あり、

働け!働け!早くしろ!とどやされる状況がほとほといやでした。

そんな時、「関係スムーズ力」

を使ったらこの土日は本当に円滑に仕事が運び、

ヒステリックな店長さんや必要以上に
ぼいまくる店員さんもさほどでもなく

帰りはニコニコしていました。

今まではなんだったか、と思う程です!

それ以降

以前のような過剰の圧迫も感じられず、
スムーズにいっています。

有り難く何度も使わせて頂いています。


↑この様な御報告もいただいています。
(この様な御報告を大変感謝申し上げます)





上記の方の様に、


サポートの力を借りると

あたかも電動アシスト自転車に乗って、

荷物満載や坂道を走る時もスルスル楽に走り出せる様に、



この作業がずいぶん楽になることでしょう。




↑ここまでよろしいでしょうか?








次に進みます↓



③「その場」を捨てる
(もしくはその準備をする)


例えばあなたが、

・家でも毎日罵倒される、

・暴力をふるわれる、

・物を壊される等のDV被害


や極端なモラルハラスメント、



または

極端なパワーハラスメントを受けていたとします。




それで、

上の①②の対応すら間に合わないケースの方もいらっしゃることでしょう。




その場合、




「その環境自体を捨てる事」を大きく推奨させていただきます。




その理由は、

そこにいてもあなた自身の将来に大きな悪影響を及ぼします。

ましてやお子さまがいらっしゃる事にならば、
その悪循環の影響は計り知れない事になるでしょう。






※昔の僕の職場の知り合いで、

毎日元旦那からの暴力と罵声、性交渉の強要を受けている方がみえました。

当時、職場の仲間内で(毎日心底辛い)とその相談を受けた時、


(これは相当マズイ状況に感じましたので)


その仲間内で、



そこから逃げよう、でもどこに逃げる?


という話になり、



たまたま僕が以前の職場の近くに役所の運営する、
「一時避難の母子寮」がある事を知っていましたので、その事を伝えると、


じゃあまずそこに相談してみる、



と本人が即決されたのです。



そして早速その手続きを行い、








日時を決め、

職場の仲間数人で
「夜逃げ的な手段を用いて」


その母子寮にその方とお子さま、

更に必要な家財道具を運ぶお手伝いをさせていただいた事があります。



これは幸いにも上手くいく事ができました。



この方はその後、

当然の様にDVのない、

精神的に解放された生活を送られていらっしゃる御様子でした。

顔色も以前より良くなり表情もイキイキとされていました。




仕事終わりでのその作戦はほぼ眠る時間が無くなり、

翌日の仕事はちょっとキツかったですけど、

今でも、

やって良かったと思える経験です。






この様に、


今は昔と違い、

一時保護もしてくれる支援団体もあります。

(それが職場の場合は転職していただくのも1つの方法です)




また、



状況的にすぐ動けない場合でも、

(それを決行させるその時まで)
準備は極秘裏に着々と進める事はできます。




着々と極秘裏に行う際のポイントは、





まずは、

その人、環境そのものを、

心で捨てる」事です。





心の中でその人と環境をバッサリ捨てて、
ひとまずあなた自身の将来の事だけを考えて、


・新しい職場を探す

・資格を取る

・相談窓口等を探して一時避難の経路を確保する



等の事を【心の重要項目】にした意識で行動していきます。

(あと、心でバッサリ捨てると、まず、気持ちもけっこうスッキリします)



そして、

将来の事に意識の重要度が向かいますと、

意外と、
イヤな人に(意識が向かいにくくなる)のも大きなメリットです。






あっそうそう、



DVやパワハラ、モラハラを受けている方の場合、


暴力や暴言、

あるいは、

もっと遠回しなズルい方法で精神的なコントロールを受けているかと思います。




その場合は可能な限り、


暴言、暴力を受けた記録を取っておきましょう。

・○○年○○月○○日に、○○からこんな被害を受けたとノートやメモに取っておきます

・暴力を受けた傷等、画像を残せる場合は画像に残しておきます

・もし可能なら、その時の音声も記録しておきます


これらの記録は、警察や弁護士への証言で、
ものすごく有利なものとして働きますので、


これもひとつの準備になります。




↑ここまでよろしいでしょうか?






● 最後に




かのアインシュタインは


「 人間の邪悪な心を変えるよりプルトニウムの性質を変える方がやさしい」



という名言を残されています。





僕はこれを読んだ時、



プルトニウムの性質を変えられるくらいなら

今頃世界中の原発の問題は無くなってるよ!

と素直に感じてしまいました(笑)。





プルトニウムですら性質を変えられないのです。


他者である「イヤな人の心」なんて、

(本人にその気がなければ)
変えようがありません。



だってあのプルトニウムの性質を変えるより難しいのですよ?





だったら、


あなた自身の思考パターン、

行動パターンを変えて、


あなた自身の現実を変えていった方がよっぽど楽ではないでしょうか。



少なくとも「プルトニウムの性質を変える」よりは楽だと思うんですがいかがでしょう?




今回は

嫌いな人、苦手な人、合わない人とのご縁をもっと楽にさせる方法

という内容で僕の方法論を書かさせていただきました。






今回は個人的に特にあなたに、
まず始めていただきたいプランとして、



上記プラン①の





イヤな人にあえてプラスの波動を送る


というアクションポイントを推奨させていただきます。



周りを見渡せばイヤな人だらけの世の中です

逆にそこはあなたにとってのチャンスです。


どんどん、

○○さんが、「ステキ・幸せ・面白い」人生になりますように

と願ってあげて、



「たらいの法則」で

面白く自分にプラスのエネルギーが戻ってくる様にしてしまいましょう。



これを毎日毎日やっていますと、

やがて流れが変わってしまうでしょう。






※関連記事





あなたの人生は、

これからまだまだ変えていく事が可能です。





今回も最後までお読みいただき、

誠に感謝申し上げます。


イキイキワクワクお楽しみさまでいきましょう。






深い部分から意識とエネルギーの状態を変えて
人生の流れを変えてみたい場合はこちらも↓

期間限定人生の流れをもっと変える
カルマ好転解除コース




この下に目的別にサポートエネルギーを設けています。
 
 
よろしければ御活用ください↓
 
 

 

● 人間関係のスムーズ化を促進させるサポート

癒し・ヒーリングランキングへ

 ●(このサポートエネルギーの説明、受け取り方法はこちらです)





● 「対自然災害」大地を浄化でスッキリ

ついでに自分もスッキリさせるサポート


 

 

● 無料、更に内容がバージョンアップしました

【対ウイルス・予防】のサポートエネルギーと実践ワーク

精神世界ランキング

 

 (こちらに受け取り方法、応用方法を載せています)

 

 

御好評いただいています↓

● 「無料」独自のレイキ講座。
 
↑途中参加も歓迎します。


 

 


● ブログに載せていない内容も時には配信させていただいています。
 

 氣乃のLINE公式アカウントはこちら ↓

 
↑一言ご挨拶のメッセージか、スタンプを送っていただく事で、
更に無料のサポートエネルギーの伝導を行わさせていただきます。
(この記事の下部の説明をお読みください↓)
 
 
 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 
・全自動浄化ツール有料版「シフト&新生」
(ツールのレンタルだけでなく定期的なフォローセッションが無料サービスで受けられます)
 
 

 

 

 

・月額5500円

(ずっと受け放題+無料特典)の月額コース

(詳細はこちら)

 

 

 

 

・あのダメだったループからどんどん良いループに人生を転換していきましょう
 
人生の逆転ホームランコース
 
 
 
・全自動浄化ツール「シフト&新生」
2週間無料体験のコース、
フォローセッション1回付き
 

 

 

 

 

 
 
 
※ブログとは別に
「現在無料モニターと情報発信」
もっとあなたの人生の流れを根本から変えていく無料サポートエネルギーワーク
 
不定期ですがLINEアカウントで
掲載させていただいています。
 

 氣乃のLINE公式アカウントはこちら ↓

 
※追記、
 
LINEで友達追加をされた後は、
お手数ですけど
・一言ご挨拶か、
・スタンプの送信
 
を送りましょう。
そうしていただける事で、
 
無料サービスで
【基礎エネルギー調整】といったサポートエネルギーの伝導を行わさせていただきます。
 

※この無料サービスの「基礎エネルギー調整」伝導の、

代表的な内容が下記になります↓

・チャクラの自動覚醒(伝導後半年~1年かけてゆっくり調整されます)

・暑さ寒さと気温の変化に今までより強くなる調整

・霊的なエネルギーの影響をぐっと軽減させる調整

転生のスムーズ化

・ヒーリング能力とその効果の向上をさせるサポート

 

 

 

 

 

 

【その他のセッションメニュー

 
 

・その他の基本的

セッションメニューの一覧は
(こちら)でございます。

 

 

 


今回もこの様な文章を最後までお読みいただきまして



クローバークローバークローバー誠に感謝しておりますクローバークローバークローバー


人生が変革出来てしまう


『強力サポートエネルギー』

 

を世界に拡める


【実践変革エネルギー伝導師】



氣乃 介 でございました