「浦島坂田船 Spring Tour 2024 ~四春祭~」に行ったよという日記

※なんの参考にもならないただの日記メモ

時は2024年4月12日(金)…ライブに行くこと自体が久しぶり!(昨年9月のマジカルミライ2023が最後)

しかも、こちらのグループ(というかこの界隈)のライブに参戦するのが初なので少しドキドキしていました…ドキドキ

そして髪を推し色に染めちゃったりなんかしてね!なんと人生初のBLEACHしちゃいましたわ…職場で怒られるかなと思ったけど、意外とみんなから好評で、これでも許されるんだって驚いたびっくり

この日はお仕事だったので、朝から髪をセットして行ったから、上司に派手だぞって怒ららたらどうしよう…とか、時間休暇取れるかなぁとか色々心配もあったんだけど、なんとかなりました✌️よかた


推したきっかけ

・私が坂田(以下、と記す)の曲を初めて聴いたのが昨年の9月…まさにマジミラ2023に遠征に行った時に、もっと推し活したい‼️→なんかハマりたい‼️→ハマったら楽しそう‼️という発想で辿り着いたのがでした。つまり結構なにわかです(滝汗)

・私はボーカロイドが中学生の頃から好きで、当時から歌い手さんの曲はよく聴いていましたが、女オタクとしては珍しく(?)男性歌い手を通ってこなかったため、まさかこんな大人になってから手を出してしまうとは…と驚きつつ、やっぱり世代が同じなのもあり、何か惹かれるものがあったんですかね…私も友達も面白いほどにころりと落ちてしまいましたおにぎり

参戦した仲間

メンバーのセンラさんが好きだった別の友達と、を好きになりそうなオタ活をしたがっているまた別の友達を誘って、今回は4人で参戦する運びとなりました。うしさせも4人なので、ちょうど4人でコーデとかできて楽しかったです音符


推し活してる時って自分が社会人であることを忘れられますよね✨


物販

・先に現場入りしていた友人2名に代行をお願いしていました!フリー枠もあるけど、基本的には物販整理券を申し込む形のようで、現場の混雑は防げたのかなぁというイメージ。(行ってないからわからん)

お面 1,500円

・みんなでお面被って写真撮りたいね〜!と買ったのだが、4人でセルフだと収まり悪くて良い感じに撮れなかった赤ちゃん泣き

・ただお面は今後色んなシーンで活躍する気がするので、買って正解⭕️


ハートミニうちわ 500円

・安すぎてびっくりした🫢ちっちゃいのかな?と思ったら、そんなこともなく…ライブ後も暑い時に使えるしいいね👍


缶バッジくじ 〜あたり付き〜 400円

大あたりはなんと…終演後に開催の「楽屋招待」だとさ…そんなことある???

我々は特に何も当たらなかったが、

4人それぞれの推しが出て感動した🥹▼



りんご飴ペンライト 4,000円

・いろんな色に光っていた!KAWAII♡


腹ごしらえ

・開演は18:30からなので絶対に腹が減る!と思い、ライブ前に軽く腹ごしらえ音符

・カフェドクリエのサンドイッチ(520円)を食べた!この日は朝も昼もパン🍞食べちゃったのでパン尽でした。

2つのサンド海老アボカドとツナ〜推しを添えて〜

会場入り

フラワースタンド

・愛を感じる。すごい👏反対側にファンレター入れるボックスもあった✉️

ホログラムのチケット

・入場した時にもらった✌️キラキラしてる✨

テレビ塔

・普段なんとも思わないテレビ塔と撮影したが、肝心な時計部分が見えていない。

開演

・まず座席ですが…一階の一番後ろで…多分演者から最も見えないところで…ほんのちょっぴり(いや、結構だいぶ)悲しい思いをしたのですが…ライブはめちゃくちゃ楽しかった‼️常に双眼鏡でのぞいていました…双眼鏡のおかげでみんなの表情まだ見られて良かった🙌次こそは!!次こそは絶対もっと近くで見るぞ〜〜〜〜

・ファンとの時間も大事にしてくれるのが彼らのいいところなんだと思うのですが、私的にはやっばりメンバー同士の絡みが堪らんのですキラキラそこもちゃんとしっかりあったのでありがたかった🙏眼福ハート

・歌もみんな上手だった…生歌すごいよ…

・ボカロの曲の歌ってみたもあり、その選曲が世代ドンピシャなんだよな…いろんなことに思い馳せてしまいました…

以下、脳直感想

・推しがかわいい
・イケメンの浴衣は最高
・最推しペアのしまさかのおんぶやら、え?あぁ、そう。やら、ハグやら色々見られ、生きててよかった‼️いぇい✌️

・Bling-Bang-Bang-Bornは難しいのに歌えてすごいなと思った!私も覚えて次のカラオケで歌おう🎤
・次の夏ツまでに絶対痩せる!そして映える写真撮りたい!!
↑推しは美容へのやる気も高めてくれるので315ですね…


おわる