母と娘の北海道⇨栃木県旅行⑨

那須どうぶつ王国編PART1


なぜ那須どうぶつ王国に・・・?

・今回、我々が北海道から遥々こちらを訪れた理由…それは、なんとここ那須どうぶつ王国にはネコちゃんのショーTHE CATSがあるのです!

・我が家はネコちゃんを4匹飼っています🐱みんな保護猫です。そんな愛猫チャス君に似ているMIXのネコちゃんもショーに出ているというから驚き🫢

THE CATSは1日に2公演ありますが、座席に限りがあり、人気もあるため、早めに並びたいところ

​愛猫♡茶トラのチャスくん



無料シャトルバス

9:15に那須塩原駅を出発する無料シャトルバスが出ています。1時間で到着します。

 

入国料

・通常の大人で2,600円。各種割引もあります!

詳細は



10:00頃入国!

王国タウン

カピバラの森

THE CATSが開催されるアニマルスタジアムには既に列ができていました。その列のすぐ近くに「カピバラの森」があったので、少しだけカピパラと触れ合ってきました。 


​日向ぼっこ気持ちよさそう



11:00〜

THE CATS(アニマルスタジアム)

・開演の30分ほど前には締め切られていました…😅危ない危ない

・一番前の座席に座ることができると、膝の上を猫ちゃんが歩いてくれます♪(そのためには、かなり早くから並ぶ必要がありそうです💦)


・玉乗りや障害物リレーなど様々なことに可愛い猫ちゃんが挑戦🔥

・猫ちゃんたちの頑張る姿に、母は感動で涙ぐんでいました(笑)

 

ペンギンビレッジ

・ペンギンたちが気持ちよさそうに日向ぼっこしていました…。歩く姿がとんでもなく可愛かったです💓 


​集団日向ぼっこをするペンギンたち🐧


vlog風動画も良ければ!



12:00〜

フリッパーズ(アクアステージ)

※開演5分前に、会場のアクアステージは閉場されてしまうのでご注意!(開演後は入場不可)

・オットセイのコミカルな動きには、笑いと歓声が沸き上がります!


・笑いもあり、ダイナミックなジャンプもあり、見どころ満載です!!前の方に座ると、結構水しぶきがかかるので注意してください!

・ゴミを拾うオットセイとワンちゃん🐶那須どうぶつ王国では、野生動物や環境の保護・保全・啓発に力を入れています。面白いだけではなく、メッセージ性もあるショーでとても良かったです👏


オオカミの丘

・ホッキョクオオカミは寝ていた💤


熱帯の森

 熱帯に暮らす動物達の環境を再現した、屋内施設です!ここでは動物たちが放飼されており、間近で動物たちの息吹と鼓動を体験できます。 


ウェットランド

・歩きながら動物達を間近で観察でき、野生の息づかいを感じる事ができます

・私のイチオシはワオキツネザルとカワウソ✨




Vlog風動画もよければ!