母と娘の北海道⇨栃木県旅行⑧〜那須塩原駅 周辺〜


・東武日光駅から宇都宮駅で乗り換えて、那須塩原駅へ!(最初の写真は、左側宇都宮駅で、右側那須塩原駅にいたカエルです🐸)


3泊4日の栃木旅行の2日目に、那須塩原駅で弟と合流‼️
そこから那須塩原駅のホテルに2連泊して、那須塩原を満喫します✨


宿泊施設

那須ミッドシティホテル

(〒329-3156 栃木県那須塩原市方京1-1-10)


アクセス抜群

・那須塩原駅から徒歩3分、黒磯板室ICから車で10分、抜群な交通利便性!


ルームツアー

・今回泊まったのはコンフォートルーム。(1.6m幅のクイーンサイズ)

・2人で寝泊まりするには十分な広さ✨


セルフカフェ無料サービス

・ロビーにて無料のセルフカフェサービスが!(1522時・お部屋へ持込可能)

・しかも、新聞まで…!ドリンクのサービスはほかの場所でも見たことがありますが、新聞を持っていけるサービスは初めて見ました。


レストラン オールヴォワール

・朝食会場でもあるレストランは、昼はビュッフェボードに料理を配したカジュアルレストランに、夜はコースメニューとアラカルトのカジュアルダイニングに!

☆朝食バイキング

〜地産地消の和洋食ビュッフェ〜

・宿泊者は無料!宿泊していない方も、大人:900円で利用可能です。

▲これは実際に食べたもの!パンな種類が豊富でした✨特にフレンチターフだとあんバタートーストが絶品😋

▲私は卵かけご飯が大好きなので、お代わりしました!


 周辺のお店

・夜(20時すぎ)空いているお店がなかなか無くて、夕飯場所を選ぶのにやや苦戦しました😅

Dining&bar "Room"

・部屋にインフォメーションがあり、ホテルと提携してるのか、宿泊者はドリンク1杯サービスとのことでしたが…混んでいて入れず😢(お店の人に3時間くらい待つと言われてしまいました…)

・外観が普通のお家みたいな感じで、ここお店なのかな?と入る前は少し不安でしたが、ドアを開けると賑わっていました✨行けなくて残念です😭


はなの舞 那須塩原駅西口店

・那須塩原駅のすぐ近く!地元にもあるお店ですが、入るのははじめて✨


注文したもの

  • ガーリックチャーハン 649円
  • ポテトフライ(のり塩) 616円
  • カマンベールチーズの天ぷら 649円
  • もち明太ピザ 869円
  • 焼きおにぎり チーズ玉子のせ 319円

▲カマンベールチーズに蜂蜜かけて食べるのが好きで、家でもやってるので、天ぷらだと尚更最美味しくて最高だった✨ドリンクで注文した『太陽のマンゴーミルク』(ノンアル)もマンゴーラッシーのようで美味しかった♡


その他のお店情報

平成食堂

時間:11:00〜20:00

定休:水曜

・那須塩原駅の近くにある食堂・居酒屋なので、新幹線の時間調整にもってこいです。


レストランシルクロード

・駅横2階にあるレトロなレストランです!


那須塩原駅

・地元の北海道も、乳製品を使った商品が多いですが、那須塩原市もかなり多いなぁ〜と思っておりまして…そしたらやっぱり乳牛生産本州一なんですね‼️道理で!!


無料シャトルバス

・無料で乗れるので移動に便利✨

  • 那須どうぶつ王国行き(友愛の森→ホテルエピナール那須経由)



  • 那須ガーデンアウトレット行き



NASUのラスク屋さん

ラスク専門店として、水と粉と塩と焼き加減にこだわったラスクを提供している洋菓子店です✨駅すぐ近くにあって、朝からやっているので、最終日にお土産として購入しました😊

9:00から営業してます!


vlog風動画はこちら




続いては、那須どうぶつ王国編です!