母と娘の北海道⇨栃木県旅行⑦
〜日光駅散策編〜

母と娘で北海道から遥々栃木県に来て、2日目の本日…どうしても移動時間が多いため、観光の時間が限られてしまう😭ということで、日光駅を1時間以内で堪能します!

もちろん、日光東照宮へ行く時間はないし、食べ歩きしたら暇もありません…でも、なかなかに充実した時間が過ごせました✨

以下、レポです!


JR日光駅 

16:05日光江戸村発→16:35JR日光駅着の無料シャトルバスでやって参りました!初の日光!


てづくりパン工房せんば

・駅の近くにあるため、駅利用者にはとても便利なベーカリーです。

・色んなパンがあり、色鮮やか!

・イートインスペースもあります。


金谷ホテルベーカリー東武駅前店

・日光でパンといえばここ!有名老舗ホテルの「金谷ホテル」が、創業(明治6年)からパン作りにこだわってきて、今も続いてるってすごいですよね…。

1Fがパン屋さんの「金谷ホテルベーカリー」。2Fがパスタやカレー、ケーキセットなどのメニューがある「カフェ・ラ・セゾン」となっています!


東武日光駅 

・山小屋をイメージした三角屋根の駅舎が特徴で、「関東の駅百選」にも認定されています!


日光さかえや揚げゆばまんじゅう本舗

・日光名物と言えば、日光ゆば!「揚げゆばまんじゅう」は、地元日光で製造している、ゆば・豆乳を使用しています。

▲SnowManの舘様も来ていたみたいです❤️


​揚げゆばまんじゅう 250円

(天然塩と甘さマッチしてて美味しい✨)


杉養蜂園日光東照宮店

・蜂蜜を飲んで・食べて、体の中から健康に!!

・「はちみつ入ソフトクリーム」や、ローヤルゼリー配合の「みつばち化粧品」等も販売されていました!

お土産処 とうこう

・1階にお土産屋の『とうこう』、2階に食事店の『あずま』があります!

・色んな種類のお土産が揃っていました!

【買ったもの】

  • 日光ラスク いちごチョコレート(6枚入り)... 756円
  • 中島園 世界遺産 日光東照宮 献上茶…1,100円
  • 子持ちゆば佃煮

日光カステラ本舗

・可愛い猿の羊羹を見つけて、引き寄せられるように来店。

【買ったもの】

  • 金箔入り 日光特選カステラ チョコレート…760円
  • とちおとめのタルトケーキ…860円
  • ちいさな日光羊羹…1,400円

水車物産展

・昔のものから今のものまで揃っていて、茶飲みが可愛すぎて買いたかったんだけど、荷物にならなで買えなかった…😢

▲昔のサンリオぽいデザインで超可愛い…


【買ったもの】

  • ゆばたまり漬け
  • 日光精進 味付ゆば
  • 歴史と伝統の味 ゆば

さんりお屋

・金ピカなキティちゃん発見!

そろそろ時間なので…駅へ戻ります!


東武日光駅から宇都宮駅へ!

・駅にはたくさん猿がいて可愛かったです🐒


宇都宮編へつづく

趣味のvlog風動画はこちら