タクドラ日記 免許と乗務員証も更新しました。
ごめんなさいね。(泣)
免許センターから貰った本の内容と
書いた内容が違っていたんで少し直し付け加えました。
先日は、5年ぶりに運転免許の更新しました
そう、ゴールド免許だったんです。
でも、交通違反で今回は、普通の3年間の更新に長野市篠ノ井の北信免許センターに行きました。
先日、慌てて(笑)髪の毛を白髪染め(笑)
前回は、2種免許をとったさいの更新で
白髪目立つ髪の毛のまま(笑)写真をとったので
面白く(笑)
白髪が目立つ写真(笑)
襟元を直す暇さえもなく、2種免許取れたとか
正社員で勤められると喜んでいたので忘れてしまいました。(笑)
約1ヶ月、須坂市のドリームモータースクール
に毎日、通い、ハローワークの資格支援補助金制度を利用して免許を取得しました。なんかホラーに出てくるキモ悪い肌白いお化けのようですね(笑)
け引とあるのは、牽引免許の事でトレーラーを運転出来る免許です。
免許写真って綺麗に撮らないと最長5年間、そのままだから(笑)
今回は、髪の毛をおろしまして撮影(笑)
より年寄りに近くになった(笑)
少し、書き直してます。
今回、大分、免許制度が変わり、普通二種の普二では、なくなり、
平成29年3月12日に道路交通方が改正され、それ以前に普通二種を取得された人は、中型二種となるそうですが普通の中型免許とは、違うらしく異なり、ジャンボタクシーは、運転出来るとの事、ややこしく厳しくなりましたね。
会社の小型の25人乗りのバスには、駄目なそうですが、10人乗り以下のタクシーには、運転可能だそう、中型二種といっても改正前の普通二種とは、変わりは、ないそうです。ただ、改正後、普通二種を取られるかたは、普通車のタクシーのみしか運転出来ないそうですよ。課長さんが話してくれました。普通二種ならこれからは、ジャンボタクシーも無理なんだそうです。
この免許写真の為に(笑)
化粧も念入りに厚くしましたが、怒っているかのように写ってしまいました。(笑)
ダイエットで2kg 痩せ、顔の方から絞まって
鎖骨が見えて来ましたが続行中(笑)
↓は、今から12年前の免許証、38才の時です。
詐欺だと言わないでくださいね(笑)
痩せていまして多分、48kg位かなあ、
バリバリの物流会社の大型ドライバー(笑)
この写真は、ましな方(笑)
今でも会社都合での退職は、辛いものがあります。(泣)
免許更新に伴い、タクシーの乗務員証も更新することになりました。
免許証のコピーと写真、タクシー協会の更新手数料(たいした額では、ありません)手続きの用紙、まとめて会社だし、手続きしてくれるそうですよ。
今回は、タクシー用の乗務員証の写真は、
証明写真の自動写真機で撮影しました。
美白にしました。(笑)
来ている薄手のセーターは、カズの高校時代の
制服のお下がり、物がしっかりしていますよ(笑)
ネクタイは、旦那の物を借りていますが
内緒でしています。営業マンだったんでネクタイは、結構、あるんですよ(笑)
耳は、左右違うんで昔から(笑)
これを見ていたキノイおばあちゃんは、
「お母さん、この写真を取るために
頑張って痩せたんかい(笑)」(笑)
爆笑(笑)言われても仕方がない(笑)
そうじゃないのよ、キノイおばあちゃん(笑)
88才になっても、駄目だしをするのかな(笑)
アームカバーするようになりました。
暑いけど焼きたくありませんから(笑)
ちなみにセリアの100均で買いました。
いつまでも視線を感じていたい繭(笑)
少し、顔がスッキリとしたような感じですよ。

次回もおたのしみ
古着っていいですね。(笑)
また、書きたいと思います。