くもりのち はれのちあめ


作詞 木下 繭



くもりのち はれのちあめ 

心のお天気  天気予報

表にすぐ感情がでちゃう わたし

そういう所がいいとあなた

言ってくれた わたしの天気模様


外は、雨  心は、晴れ

心は、真冬  外は、春近く


くもりのちはれ はれのちあめ

心の天気予報も変わりやすいの

雪のちあめ くもりのちはれ


いつわたしの春の予感するの?

教えて ちょうだい 天気さん


泣いたり 笑ったり 黙ったり 怒ったり

くもりのち はれのちあめ

気性の激しい わたしだけど

飾りついた天気には、なりたくない

正直に表現していきたい


心の天気予報



*******************************************


久しぶりに自作詩を載せました。 昔の書き溜めたノートにあった

作詞です。 もうだいぶ前 20代の頃かなあ(笑) ファイルを整理

していたら ブログに載せていない作詞があって ワープロが出る

前だから かなり月日は、経ってしまいましたが・・・

結構 昔は、コロコロ変わる性格だったみたいで(笑)

こういう作詞が出来たと思います。お寺にて修行する前かな(笑)

今は、年甲斐もなくお間抜けでぼうっとしているのほほんな繭ですけどね(笑)


その時 その時に寄りますが 結構昔の繭は、自己中だったと反省

しています。人の事第一に考えられなくて 自分の事ばかり

お寺でも言われてしまいました(笑) 「反省して・・・」と(笑)

まだまだ 修行が足りない繭でした。


次回に 作詞について お話したいと思います。

今日は、お休みでしたが ドタバタで一日終わりそう(笑)


実家に行こうと思いましたが 次の次辺りかな いけるの

お昼は、ハンバーガーハウスのランチ頂きましたが

おいしかったのですが 繭的には、海鮮屋さんの方が好みかな(笑)


次回もお楽しみに